まあどうにかなるさ

日記やコラム、創作、写真などをほぼ週刊でアップしています。

塩抜きポテト

2023-08-26 22:45:21 | 日記
昼休み、マクドナルドを時々利用する。
カウンターでセットメニューを頼み、フライドポテトポテトは塩抜きでお願いしますと伝える。
ポテトの作り置きは塩がかかっている。塩抜きは新たに揚げる必要があり、時間がかかるので、たいがいは座席まで持ってきてくれる。
店員は「お席までお持ちします」そう言って机の上に立てておく番号札を渡してくれる。
店員は客がどこに座っているのかを探して持ってきてくれるので番号札がよく見える解りやすい席に座った方がいいと考えていた。
実は最近、マクドナルドの一部の店舗では渡される番号札にマイクロチップが埋め込まれていて、すぐに座っている場所が特定できるそうである。
番号札を探す時間が短縮されるので、昼の忙しい時間でも塩抜きポテトを頼みやすくなった。もちろん、新たに揚げる手間はかかるが、店員が忙しそうな昼の時間はずっと塩抜きポテト頼みにくかったんだよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿