まあどうにかなるさ

日記やコラム、創作、写真などをほぼ週刊でアップしています。

2018年今年一年の自分自身の漢字一字

2018-12-29 23:10:33 | 日記

毎年恒例の今年の漢字一字が12月12日に発表され『災』に決まった。
北海道胆振東部地震、大阪府北部地震、島根県西部地震、西日本豪雨、度重なる台風や猛暑など、全国的に災害の多い年だった。

毎年を振り返り、自分自身の漢字一字を決めている。
2014年の自分自身の漢字一字は『命』2015年は『友』2016年は『成』2017年は『交』だった。

今年の大きな出来事は2月に父が他界したこと。
そして息子の内定が出たこと。
家族が元気に1年過ごせたこと。
初めての海外出張で中国へ行ったこと。
今年も仲間とたくさんの楽しい時間を過ごすことができたこと。
広島、金沢に訪れたこと。
仕事もまずまずだった。

公私にわたって色々あったけど、今年の自分自身の漢字一字は『父』
ちょっとそれ以外には出てこなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿