Always Autumn

Letter from Perth

バッセルトンの朝の海(6月末)

2023-10-21 21:31:21 | 2023年6月冬のマーガレット・リバー

こんばんは。

10月も残るところあと10日となりました〜
早いですね

さて今日は『2023年6月冬のマーガレット・リバー』の旅話、最終回となります。

もう4ヶ月前のドライブ旅行の話ですが
今年第二弾のプチ帰国が来週末に迫ってきていて

それまでに終わるのかいなって気になっていたら
なんとか終わりそうなので、ひとまず良かった(笑)

2023年6月28日 午前10時

バッセルトンの浜辺にて。

お宿をチェックアウトしてからお散歩に来ました。
お日さまの光がキラキラ、まぶし〜。

海に浮いているのはブイですね。
ブラック・スワンかと勘違いして一人でテンションを上げていました



マーガレット・リバーのお宿に一泊、二泊目はバッセルトンで一泊しました。

今回の旅はこの二泊で終わり。
私的にはちょっと短かったかしら

お宿はBayview Geographe Resortです。

バッセルトンでよく利用する宿泊施設です。

お部屋で好きな料理番組など見ながら、みんなでのんびりできました。



キッチンにはデカ冷蔵庫やレンジ、トースター、鍋やフライパン
料理ツールなど全部揃っていました。

大きな洗濯機もどどーんっとあって
マジここ住みたいな〜って思っちゃいました

(スマホレンズに傷があるため、変な光の筋が入ってしまいました



私たちが今回泊まったのは以下の写真の右半分のお家部分(ベランダに椅子がある方)です。

二棟は別々ですが、こういう風に隣同士並んでいるお部屋を予約して
家族や友達たちで集まって何日も泊まれたら楽しそうですね



敷地内にはテニスコートやビーチバレー場、小さな子どもたちの遊び場もあります。

この遊び場の部分には昔、アパートタイプの宿泊施設が建っていて
格安だったので何回か泊まったことがありました。

その建物が古くなったので壊して、新しく建て直すはずだったそうですが
コロナ禍で計画が頓挫し、こうして皆が使える遊び場を作ったようです。



いつか孫のLちゃんもここに連れてきてあげたいな〜



...というわけで、楽しかった二泊三日の家族旅行が終わりました。

ここまで旅記録にお付き合いくださり、ありがとうございました。

さて次はどこへ行こうかな



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと励みになります




【おまけ】

ついこの間、桜の季節に2ヶ月間、日本へ帰ったばかりなのですが
やはり孫のLちゃんに会いたくてRじっちゃんとお〜たむばっちゃんは
秋にも行くことにいたしました

春のプチ帰国時の物がまだ入っていたスーツケースを空にすること(笑)から始まり

例えば娘A美のお土産リクエストを買い揃えたり、庭の手入れをしたり
(草刈りは電気の器具を使って、息子のハリーがやってくれて助かりました)
出発までにすることが地味に多く、何かとバタバタしているところです。

そんな忙しい最中に限って!
オットRさんが家の外壁のペンキ塗りを始めたので
忙しさに拍車がかかって大変でした

思い立ったらすぐ行動に出ないと気が済まないタイプみたいですが
無理がたたって体調を崩し、ペンキ塗りの残りは帰国後に仕上げることに。

Rさんはもう元気ですが、ほんともうハラハラさせられていますヤレヤレ

日本に行くまではとにかく、じっとしててね〜〜。





Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼに映る鉄塔と空(5月/... | TOP | 世界最強の兄妹バンド:The Co... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2023-10-22 23:09:35
>秋にも行くことに
すごく気持ち判りますよん。
返信する
上総さんへ (お〜たむ)
2023-10-23 12:32:14
こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

孫に会いたい気持ち
わかっちゃっいましたか〜
なんか嬉しいです^^
ん?でも上総さんは「(万年)17歳」の若者...
そうか、きっと小さなご家族が
いらっしゃるのですね♪ふふ。

パースは早くもあのジャカランダが咲き始めました。
今年は早いです〜
なんとか出発前に写真を
アップしたいなと思っています。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2023-10-24 05:29:31
お久しぶりです。
朝の5時半です。徹夜で‥物作りをしています。
最近‥お店に出す物をサボっておりまして‥オーナーから作っておいでと催促され慌てて作っていたら徹夜です。
もう一つの仕事は‥今月から扶養内に納めたい私は少しペースダウンをお願いしているので‥入る時間を調整中なので‥今だ!作る時間だと思い時間を気にせず頑張ってるところです(笑笑

日本に‥帰国みたいだね。お孫ちゃんに会いに‥会える時にあっとかないとね〜
楽しみだね。

こちらも11月に長男のところ(大阪)へ
七五三によばれたから行ってくるよ。
久しぶりの孫との再会です(笑笑)
日本にいてもなかなかいけないものよ。
それを利用して奈良にも行ってきます。

お互いenjoy!
返信する
Unknown (笑子)
2023-10-26 13:42:43
穏やかな渚の景に和みます
お宿もゆっくり出来そうなところ!
こんなところに時間は親子三世代で(^^)v★

今日は~26日!!
準備で俄然忙しくなってるね!
こちらは気候も1番いい時です
どうぞお気をつけて(@^^)/~~~💛
返信する
オーストラリア旅行 (Yoko)
2023-10-26 21:51:51
大変ご無沙汰しております
異常な暑さにまいっておりました夏も終わり、ホッとしたところで
そちらにお邪魔しておりまいた!
今回はウルルいいが目的で、パースの友人達とも久しぶりに逢いたいのでルート設定が大変でした。
メルボルンからパース、メルボルンに戻りシドニー経由でウルル、
そしてまたシドニーから羽田と忙しない結婚したばかりの娘と親子3人の弾丸横断旅行となりました。ところが変わると時差と気温差が少々気になりましたが、パースは私のプチ里帰りのような感じ、メルボルンはトラムが便利な都会、ウルルは地球の壮大な不思議な聖地。星空、サンライズ、サンセットに大満足!
これが私の最後のオーストラリア行きかなあ?パースで友人の農場滞在がとっても印象的でした。
やっぱりパースが大好きです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。