Always Autumn

Letter from Perth

世界最強の兄妹バンド:The Corrs ☆(パースRACアリーナにて)

2023-10-28 13:04:28 | 音楽

こんにちは。

今日の夕方、日本へ向けて出発します。

準備でドタバタ度が加速していた真っ只中の今週、水曜日(10月25日)
久々に大物アーティストさんのコンサートに行ってきました。

ネットでは『世界最強の兄妹バンド」といわれている
アイルランドの四人兄妹バンド:The Corrs(ザ・コアーズ)のライブです

昔からとても大好きだったの〜

場所はパースRACアリーナで
ここに来たのは3年前ぐらいのテニスの大会以来だったみたい。



彼らのアイルランドの伝統的なサウンドと現代のロックを融合させたサウンドが
めっちゃ素晴らしいのです



メンバーは

一番上のお兄ちゃん:ジム・コアー(Jim Corr)ギター、キーボード、ピアノ

長女:シャロン・コアー(Sharon Corr)ヴァイオリン、コーラス

次女:キャロライン・コアー(Caroline Corr )主にドラム、パーカッション

末っ子:アンドレア・コアー(Andrea Corr)ヴォーカル、ティン・ホイッスル(アイルランドの管楽器)

「コアー」が彼らの名字で四人揃って「コアーズ」です。



1990年代半ばから一時期、出す曲出す曲、ヒットを飛ばしていたと記憶しています。

今回、20年ぶりにパースに来てくれるというので
Rさんが飛びついてチケットをゲットしてくれました

でも正直、全員50代前後なので20年前に聞けたような歌声が聴けるかどうか
気にはなっていたのです...

が、彼らがステージに上がって第一曲めが始まったとたん
背筋に電撃が走ったような感覚

すごーーーい
すごーーい!!
っと日本語で捲し立ててしまいました
でも周りも大歓声なので全然平気です



兄妹の歌声、ハーモニーが天から降りてくるような感覚。
演奏も素晴らしく、心に響いて涙が出る時もしばしばありました。

2005年あたりで一旦、活動を休止、メンバーはそれぞれ結婚したり子育てしたりだったそうです。

数年前に活動を再開して現在に至ります。

また見に行けたらいいな〜〜

絶対行く!!

日本ではかつてノエビア化粧品のCMでザ・コアーズの

「ブレスレス」という曲が使われたそうなので
もしご興味があれば検索してみていただけたらと思います


いやそれにしても女性陣、みんなスタイル良くて美しいわ
髪の毛も綺麗だし、お肌も艶やか。

何を使っていらっしゃるんだろ〜って
ついつい見惚れてしまいました(笑)



荷物はなんとかまとまり、掃除、洗濯もまぁまぁ。
今回も留守番役の息子ハリーに食材を色々と冷凍したりなんだり済ませました。
自炊はできる人なのであとは適当に作って食べててね。
お庭の鉢植えに水やりだけは忘れないでね〜

では行ってきます!


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと励みになります


コメント欄は開けさせていただきますが
お返事をかけないかもです。

前回のブログ記事にもいただいたコメントのお返事の続きを
書かせていただきたかったのですが
時間切れになってしまいました。

hitsujigumoさん、笑子さん、Yokoさん
楽しくコメントを拝見させていただきました
どうもありがとうございました





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッセルトンの朝の海(6月末) | TOP | 友達との楽しい再会  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。