Always Autumn

Letter from Perth

北上市立公園 展勝地にて 〜by空倶楽部

2023-04-21 23:40:00 | 2023年4月&5月お〜たむとRさんの日本旅行

こんばんは。

 

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

(今度はほぼ三日の大遅刻ですみません。)

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんでいろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

 

今回も東北の桜と空の写真で参加します。

どうしても桜がメインだったので

空はちょこっとだけでした

 

2023年4月11日(火)

 

岩手県北上市立公園『展勝地』にて。

 

この数日前から娘A美が天気予報を調べながら
11日の夜は寒くないみたいだから
もう一箇所、桜を見に行こう!っと
A美&Y君夫婦計画を立ててくれて
孫のLちゃんも一緒に桜名所の展勝地の
夜桜を見に連れて行ってくれました。
サイトから→

北上川沿い、珊瑚橋のたもとから「桜名所百選」に選ばれた約2kmの桜並木が続きます。

 

園内には1万本の桜と10万株のツツジがあり

訪れる人々の心を癒します。

 

2kmの桜のトンネルをみんなで写真を撮りながら歩きました。
ここも綺麗な所だった〜
来れて良かった☆
↓北上川の河岸のこっちから向こうへと
鯉のぼりも。
無風だったため、泳いではいなかったのですが
5月のツツジと鯉のぼりのコラボなんかも
素敵だろうな〜っと思いました。

途中でA美のお友達でアメリカ人の女性も
合流しました。
二人が会ったのは久しぶりだったらしく
女子同士、話が弾んで微笑ましかったです^^
日がくれてから屋台でいろいろ買って
みんなで夜桜ピクニックをしました。
私は夜桜ピクニックは初体験!
焼きそばオムレツなるものを買って食べましたが
こういうとこで食べると美味しさ増し増しですね♪
めっちゃ幸せ〜笑
Lちゃんは芝生で芝をむしって食べそうになって
みんなでワイワイ大騒ぎでした(*≧∀≦*)

また一つ、一生の思い出ができました(*^^*)
Y君、A美そしてLちゃん
どうもありがとう☆
 
さて明日からA美ファミリーとオットRさんと私の5人で函館に行ってきます。
どんな珍道中になることやら(*´∀`)♪
 
それでは今夜はこれにて。
おやすみなさい。
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけますと励みになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空にも負けず 〜厳美渓... | TOP | 館ヶ森のチューリップと空 ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-04-22 09:12:54
行ったことはないのですが
東北の桜というと弘前城と
三春の滝桜ばかりと思っていました。
けれども、お~たむさんのご紹介で
素晴らしい名所がたくさんあることを知りました。
いつか、お~たむさんご家族のように
桜前線を追いかける旅ができたらいいな、と
思っています。
ご紹介ありがとうございます!
返信する
Unknown (Kmori)
2023-04-28 20:33:17
今晩は!(=^・^=)
北上市立公園『展勝地』見事な桜並木素晴らしいですね!
桜酔いをしそうな位、見ていてウットリです~~♪

Lちゃんの成長も楽しみ、幸せをかみしめながらの様子が
伝わって来てほっこりとします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。