Always Autumn

Letter from Perth

館ヶ森のチューリップと空 〜by空倶楽部

2023-04-30 13:08:00 | 2023年4月&5月お〜たむとRさんの日本旅行

こんにちは。

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんでいろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

(またもや遅刻ですみません

 

今回も岩手県一関某町に住む娘のA美一家とともに

眺めた東北の春の風景で参加します。

 

2023年4月16日(日)

 

Ark館ヶ森にて

 

ここは岩手県一関市藤沢町にある広い牧場です。

ハーブガーデンや四季折々のお花で人気の観光地です。



ゴールデンウィークの今はさらに多くのチューリップが咲き揃っているようです。


可愛い循環バスに乗って散策しました。
孫のLちゃんはバスデビューです(*^^*)


羊さんたちもいました。
↓この小屋にはうさぎさんが住んでいるようです
(今回、中には入りませんでした)。


他の花壇もみんな素敵でした




食事はバイキング形式で一品一品、どのお料理も
美味しく
出てくる食材は無農薬のお野菜、無添加調味料と
体に優しいものが揃っていました。
愛を感じるお料理でした^^
 
特にここの館ヶ森高原豚さんのお肉は
高品質ということで有名らしいのですが
ほんと柔らかくておいしかった〜。
ハンバーグは登場するとお客さんが
あっという間に平らげていくほどの人気で
私も二回目のチャレンジでやっといただくことができました。
豚さん、ありがたくいただきました
バイキングのデザート、名前は覚えていないけれどミルクプリンかな〜...
これが優しい甘さでトロっととろけて絶品でした。
おかわりなんぼもいけそうでしたが
残念ながらおひとり様一個だけで残念

一関を離れる前にもう一度行きたいな♪


最近のこと:
 
昨日(29日)はYくん側の家族がほぼ集まって
青空の下、お庭でBBQをしました。
 
オットRさんはBBQ前日(28日)に一人で車を走らせ
この館ヶ森へ行き、ソーセージやお肉を調達。
パッケージの字が読めないから適当に買ってきましたがどれも美味しいお肉でした。
更にRさん、一人で美味しいアイスクリームを
満喫した様子を写メで送って来ました。
周りから変な外国のおじいさんと思われてたかも
平日なのにたくさんのお客さんがいたとRさんはびっくりしていましたが
あとでよりによって館ヶ森のリニューアル・オープンの日だったと知り
どうりで〜っとみんなで笑っちゃいました。
 
も一つ。
先週末にA美一家と私たち夫婦で北海道新幹線に乗り函館に行ってきました。
函館は激寒く強風で挙句の果てにみぞれまで降る始末。
お〜たむさんの雨女パワーが発動してしまいました
でもなんとか五稜郭の桜の縁取りを見れたので
みんな大満足の旅でした。
そんなこんなをぼちぼちブログに書きたいなと思っています。

 

忙しくてなかなかブログ友の皆さんのところへ

ご訪問に行けなくてすみません。

 

今日はこれにて。

長々と失礼いたしました。

良いゴールデンウィークをお過ごし下さい♪

 

ランキングに参加しています。

下のアイコンにぽちっといただけると嬉しいです

 

 

 


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北上市立公園 展勝地にて 〜... | TOP | 気仙沼にて(5月4日&5日) ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2023-04-30 21:22:08
公園の花壇は春爛漫!
色とりどりのチューリップ
綺麗ですね!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-05-02 17:05:05
こんにちは。
ほのぼのとした帰国日記。
ご主人のエピソードも含め、
楽しく読ませていただきました。
館ケ森というのですか。
牧歌的な風景、とでもいうか
まるで外国のように映りました。
東北というと仙台から上は行ったことがないので
お~たむさんの記事がとても新鮮です。
さらに五稜郭の桜も楽しみです。
また、拝見させてください。
返信する
Unknown (Kmori)
2023-05-02 19:52:51
今晩は!(=^・^=)
チューリップも羊さんもレトロなバスもおとぎ話の世界のように可愛い!

バイキングのお食事も無農薬で新鮮一番有難い食材ですね、
美味しそう~~♪

楽しい様子が伝わってきます。
返信する
Unknown (一寸法師)
2023-05-02 22:09:47
見事なチューリップ🌷
色鮮やかで綺麗ですね
ハーブガーデンの紫色も素敵
たいへん目の保養になります
素敵な花を前回の桜🌸に続き
今度はチューリップ
花を見ていると心が潤います
返信する
Unknown (かず某)
2023-05-09 20:30:51
こんばんは〜
まるで日本ではないような写真達!!!
パース?と思って見てしまいました〜〜
とっても華やかで綺麗ですね〜〜!
日本の時間、、楽しんでるようで私もうれしいです!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。