Always Autumn

Letter from Perth

サンシャイン水族館♪(5月)

2016-08-03 14:21:08 | 2016年お~たむとRさんの日本旅行

日本のみなさま
暑中お見舞い申し上げます

オーストラリア国内のみなさま
寒中お見舞い申し上げます

暑くても寒くても皆さんお元気でありますように


7月の終わりに義母が我が家に89日間滞在していたので
バタバタ忙しく、ブログの更新がまた空いてしまいました

来る87は当ブログ9周年目に突入するので
もう少し気合いを入れてがんばろうと思います 

八月もよろしくお願いいたします 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 

では5月の里帰り記、続きをアップしようと思います。

…まだ二日目


2016年5月11日

亡父の友人:Mr.Tのお家に泊めていただいた私たち。
T様の案内のもと近所のメガネ市◯へ行き、私のメガネを二個オーダーし
今回の里帰りの目標の一つ:『メガネを新調する』をクリアしました。

オーストラリアでは目と歯に関しては
目が飛び出すほど、開いた口が塞がらないほど高いので
メガネ二個でもパースで買う一個以下、めでたしめでたし

後ほど受け取りまで出向いてくださったMr.T、ありがとうございました。



三人で最寄りの駅から電車で池袋に出てサイゼリアでランチをしたあと

サンシャイン水族館へ行きました。 

ここは前も行ったことがありますが、施設のリニューアル後としては初訪問です。

中は別物のようにとてもきれいになっていました


頭上にいるクラゲさん

 

"Common Seadragon"

この子たちはオーストラリアの海にいます。


いつ見ても癒されちゃうウーパールーパーミ(・ 。・)彡

ちょっと微笑んでくれました



さかんにおしゃべりしているようなお魚さん



カエルさん、これから勝負にでかけるのか、はたまた

口寄せの術に待機しているところでしょうか(笑)


こちらのカエルさんはスーパーヒーローに変身でもするかのよう


沖縄の海のコーナー。

ここ綺麗だったな


餌付けのショーではお姉さんとトラフザメが仲良しこよし

 
 だっこしたまま行っちゃった…



私の最愛ペンギンさんたちはおネムの時間

また会いに来るね


楽しかったサンシャイン水族館を後にし、夕食のお寿司屋さんに向かいました。

水族館のおさかなたちを見た後でお寿司を食べに行くのはちょっと…


 


それでは、また。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけますと励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ 


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KORGショールームにて☆   ... | TOP | 地上220mで楽しい夕食(5月)... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館! (てんげる)
2016-08-03 16:03:22
サンシャイン水族館、一度だけ行った事あります。
マンボウ見て感動して…それっきり覚えてないの
改装したなら是非行かなくちゃ!!
オーストラリアのタツノオトシゴは、私が記憶してる形と違って外人さんみたいに見える
楽しそうだねー、行きたいなあ!

ところで…
例の眼鏡なんですが、私レンズ一枚落として失くしてしまいました…
返信する
Unknown (サイモン)
2016-08-03 20:28:43
こんばんは☆

暑いですね~!とは日本のことだとよくよく実感のコラムです。

眼鏡、お~たむさんはコンタクトレンズでは無かったのでしょうか?
あ"っ!
○眼鏡のことかと(笑)
確かに、昔は眼鏡何て高過ぎ!

水族館の手乗り鮫さんには度肝を抜かれました(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2016-08-04 22:50:43
こんばんは〜
お〜〜
こんなに豪華なのねー、ここって。
都会の水族館、、今度行ってみよう〜っと。(笑

パースでは、メガネって高いんですね〜
メガネ〇場で2個だったら、JIN〇だったら3〜4個買えますよ〜!(笑

旅の続き、、、楽しみです〜。
今度は、、絶対に、、、最終回まで頑張ってください〜!(爆
返信する
Unknown (笑子)
2016-08-05 17:00:33
日本は猛暑で~す
水族館画像が涼しそうですね~
にしても!!クリアですね~写真が(^^)v

いよいよオリンピック始まりますね
勉強に飽き飽きしてきた
しょうがないおばさんでした~(笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2016-08-06 21:13:15
お~たむ さま

そうなの!大阪もめちゃくちゃ猛暑で~す!

サンシャイン水族館もお~たむさんの
お写真も素晴らしいですが、
何と言っても、お~たむさんのMC(??)が
楽し過ぎ!
これまでも、その発想の豊かさ、ピュアさが
光っていましたが、ここでもその本領発揮!
「いやぁ、ほんまや~!」、と納得しながら
楽しく拝見しました。(笑)

オリンピック始まりました~。
以前ほどワクワクしないのは歳のせいかな。
暑さにダレダレなおばさんでした~。
(笑子さん、真似っ子でごめんね… 笑)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-08-07 19:55:45
お~たむさん
暑中お見舞い申し上げます♪

お義母さまがいらしてたのですね~
8泊9日も? わぁ~、素晴らしい!
きっと、可愛い可愛いお嫁ちゃんなのでしょうね。

サンシャイン水族館 いいですね~
私も、都会のオシャレな水族館に行ってみたいです^^
私もお~たむさんの楽しいMC?好きですよ~
今日は北海道も暑かったです。
虫に刺されて、かゆいかゆい~のおばさんでした~
笑子さん,lunayaさんに続いてまねっこです~(笑)

返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-08-08 18:17:04
あ~~昨日でブログ9周年だったのですね
おめでとうございまぁ~~~す

継続は力なり(笑)って、陽ちゃんも最近復活しましたよ~~~♪

っで、結局お魚さん見た後にお寿司食べちゃったんでしょ(爆)
っで、きっと「おいし~」って言ったはず♪

では、皆さんに続いて
夏痩せもしないおばさんでした~(爆)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。