Always Autumn

Letter from Perth

地上220mで楽しい夕食(5月)そしてブログは9年目♪

2016-08-11 23:11:29 | 2016年お~たむとRさんの日本旅行

こんばんは。

リオ五輪、盛り上がっていますね

私は日豪どっちも応援しているので、いつも二倍おいしいオリンピックです。
と少し、楽しめますね



***************************

では、前回からの続きです。

2016年5月11日


サンシャイン水族館の後、Mr.T

 サンシャイン59階、地上220mのお寿司屋さん:『鮨処 銀座 福助』
連れて行っていただきました。


窓際の眺めの良い席で嬉しい〜。



ここでMr.Tの元同僚兼友人のY澤さんと合流し、四人で夕食を楽しみました。

Y澤さんは中学校の英語の先生をなさっていて英語ぺらぺらな素敵な女性です。
お会いするのは今回で二回目、9年ぶりです。


え〜もう9年も経っちゃってたんだ〜、ヤダ変わってないね〜、いやそちらこそ〜と
大騒ぎしたあとは、積もる話で大いに盛り上がりました。



お刺身いろいろ

5月はホタルイカも美味しくて良い季節ですよね




きゃー可愛いと思わず声が出てしまいました


撮影の都合上、私の目の前にお鮨が並んでおりますけれども
ちゃんと皆で分けましたよ、はい



激ウマ、蟹のお味噌汁
(後方、お鮨がかなり減っています


こちらはサプライズのスペシャルスイー

なにがスペシャルだったかと言うと、翌日の
512日が私たち夫婦の28年目の結婚記念日ということで
Mr.Tがお店の方にお願いして下さったそうなのです。

美味しかった〜
T様、本当にありがとうございました


たくさんの人に支えていただきながらの28年間でした。

Rさん、これからもお互い元気でがんばりましょう



話に花が咲いて、実はY澤さんも私の父をご存知だったとわかりびっくり仰天。

話が長くなるので詳しくは書けませんが

思いがけない方から父の逸話を伺い、人との繋がりが不思議で素晴らしくて…

泣き笑いの涙がぼろぼろ出てしまいました。


心の底から、楽しい夜でした。

Mr.TY澤さん、どうもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています


『福助」さん、美味しかったです。
また伺いまーす



最後に、このブログを読みに来て下さるみなさまへお礼のひとことを。

おかげさまで、2007年8月11日に始めた当ブログが9年目に入りました

どこかで87日がブログ開始9年目』と書きましたが、フライングでした

(陽ちゃん、フライングの日と、まともな日の両方励ましメッセージをありがとね


いつもご訪問下さる方々、本日初めてお越し下さった方々、どうもありがとうございます。

マイペース過ぎるまどろっこしいブログですが(爆)
パースと日本を行ったり来たりしながら、日々の様子をお届けし続けようと思います。

これからもよろしくお願いいたします




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
9年目突入記念にぽちっと押していただけますと、10年目までがんばれます


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ







Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャイン水族館♪(5月) | TOP | 東北旅行のはじまり(5月) ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-08-12 02:21:00
お父様 素敵な生き方をされた方なのでしょうね
こんなに素敵な人脈が繋がっていってるんですもの〜
亡くなられた方を供養する一番の方法は、お線香より何より
思い出してあげる事だと教わりましたよ。
とっても良い供養となって良かったですね♪

10年目まで頑張ってもらうために
ランキング ポチっとしてきました♪
返信する
Unknown (かず某)
2016-08-13 22:16:57
こんばんは〜
天空で食べるお寿司!!!
もう、、、最高〜〜〜でしょうね〜〜。
あ、、あれはなんだっけ?なんて窓から景色を楽しみながら、舌では新鮮なお魚に舌鼓。
あ〜〜〜、、、お〜たむさん、、ほんと贅沢!!!(笑
羨ましいです。
返信する
Unknown (lunaya)
2016-08-15 21:22:49
お~たむ さま

59階の窓際のお席、素晴らしいです!
お寿司もお話しも美しくて美味しくて楽しくて…。
素敵な夜だったんだなぁ~と思います。
人のつながりにも大感激、これはきっと結婚28周年の
天からの特別なサプライズプレゼントだったのでしょうね!
うちも半年後に28周年です、その時はお寿司ディナーを
リクエストしようかな~。(笑)

ブログ9年目に突入、おめでとうございます!
やっぱり続けてナンボですから。(笑)
お~たむペースでこれからも続けてくださいね☆
返信する
Unknown (笑子)
2016-08-16 08:50:36
こんにちは~~

リオ★盛り上がってますね(^^)v
ブログ9年目の節目もおめでとう~
これからも丁寧で面白くて知的で美味しそうな記事
お待ちしていますよ~~ヽ(^o^)丿

・・・・にしてもおいしそう~なお寿司だ~
今回の旅は 結婚記念とRさんのバースデーと
おめでた尽くしでしたね(^_-)-☆

お~たむさん、涙もろいから~
その場面そのまま想像できちゃったよ~~
早くまた会いたいなぁ・・・・
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-08-17 20:26:53
お~たむさん、こんばんは

ブログ9周年おめでとうございます~
継続は力なり♪ これからも長~く続けてくださいね。
お父様がつなげてくれたご縁、大切にしたいですね。
それにしても、、、お寿司の美味しそうなこと!
ここに来るといつもお腹がすいてしまいます^^
思わず画面に手が伸びそうになりました(^0^)アーン
返信する
Unknown (ミスターT)
2016-08-19 14:51:34
こんつは!
天空の美味しいお寿司 でした。
サプライズのお菓子も👍グッドでした。
あの店は、黄昏時がロケーションが良いですね。
料理の味も一味違ってきます。
6972
オリンピックの熱気が、東京にも移ってきて、とても暑いよ❣️
夜中までTV観戦してるから、出勤しても眠たいよ。(笑)😵
返信する
Unknown (Comet503)
2016-08-19 22:19:48
こんばんは〜。

遅くなってすいませんです。

ご結婚28周年おめでとうございます。

それと、ブログ9年継続!おめでとうございます。


超高層からの素敵なワンカット!。
思わず見惚れますね〜。

それと、美味しそうなお寿司の写真にも!。

一度でいいから、こんなお寿司を食べてみた〜!(笑汗)

では、またです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。