Always Autumn

Letter from Perth

KORGショールームにて☆   〜by空倶楽部〜

2016-07-19 20:35:19 | 2016年お~たむとRさんの日本旅行

 
こんばんは。

日本国内、所によってはかなりの暑さと思われますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月半ばを過ぎ、パースは晴れたり曇ったり雨が降ったり
少々不安定なお天気が続いていますが
日が長くなって来たのでお得感あり。

POKEMO* GOでポケモ◯探しに勤しむ人たちにとっては
お出かけしやすい季節になって来ますね

あれ、大人気なんですよね〜

キングスパークに何千人と集まって、みんな楽しくポケモ◯を探したり
各飲食店にはポケモ◯探しついでのお客さんが増えたり。

通行の邪魔とか無断侵入など、ネガティブな問題点も上がっているけれど
今のところ深刻ではなさそう。

なんだか私も遊びたくなってきた…

…いや、それよりもチョットマテ

先にやることがあるでしょうコウシン、更新。

というわけで、本日も5月の旅行記の続きを書きたいと思います。


2016年5月10日 午後

帰国初日、メインイベントの目的地:

東京都稲城市のKORG本社ショールームに到着しました。



ここは、ブログの空倶楽部を通してお友達になったかず某さんのお勤め先でもあるのです。
ここにブロ友さんの笑子さんも来てくれて、一気に再会となりましたわーい

車を運転してRさんと私をここまで連れて来てくださったMr.Tは
俳句をなさいますので、笑子さんとも話が合い

この日は一石二鳥、三鳥のめでたさでした


すばらしい楽器の眺め〜

(ちらり登場、笑子さんがスマホでブロ友のゆーみんさんにメッセを入れている?ところ


かず某さんのお勤め先がKORGだと知って以来
音楽好きのRさんをいつか連れて行ってあげたいなと思っていました。

…と言っても、私もここは初めて。

私、中学生の頃に演劇部(爆)と掛け持ちで、フォークソング同好会に入っていて
ギターをちょっとだけ(ほんとにちょっとだけね)やっていたので
かっこいい楽器を見るとワクワクします。

もちろん今はもう、ぜーんぜん弾けなくなりましたけど


Rさんは前々からKORG製品のファンなので
自宅庭に建てた音楽スタジオにもKORGキーボード(シンセサイザー?)や
VOXのアンプ(KORGお取り扱い)が置いてあります。

Rさんはショールームに一歩入った時から、目がピカーッ☆

その場でギターの試し弾きをさせていただいたり
かず某さんのご説明のもと、キーボードを触らせていただいたり
とっても幸せそうでした。


ピカーッと言えば
こちらのPRS Guitarドラゴン(…名前合ってるかな

なんて豪華なギターなのでしょう

「限定で超レアアイテムなのでお値段付きませーん♪」(かず某氏)
…と書いておいて、とのことでした(笑)




おもしろい『テルミン』という楽器。

こうしてアンテナのような棒に手を近づけて上下に動かすことで
ぴ〜〜にょ〜にょ〜〜UFOが飛ぶ時のような音が出るのです。

こちらはモダンなデザインですが
テルミンは世界初の電子楽器なのだそうです。

MR.Tも楽しんで演奏していました。


この後、かず某さんは引き続きお仕事へ。

Mr.Tと笑子さん、Rさん、私の4人は和食のファミレスで楽しくご飯をしたあと
MR.Tの運転で笑子さんを最寄りの駅までお送りして、そこでお別れ

楽しい時間はすぐ終わっちゃうんだよね

Mr.Tさん、朝早くから運転お疲れさまでした。
ありがとうございました

KORG到着前の逸話:


KORG
の場所は「京王よみうりランド」近くなのに
私は「よみうりランド」の駅は一つかと思ったので、Tさんが
「小田急読売ランド前駅だね…っと」とカーナビに入れている時も全く気にしなかったので
最初はそっちの駅に行っちゃったのです。

『あれ〜〜?KORGらしき建物が無いねぇ〜…」ということになり

そこでようやく住所を調べて「京王」の方だと分かったのでした(汗)

最初からちゃんとメモしておかぬか、自分!



かず某さん、お忙しい中、ショールームを見学させてくださって
本当にどうもありがとうございました

笑子さん、お休みを取って会いに来てくださってありがとね


そしてお人にはこの18日後、旅の最後の日に
今度はもうお一人のお友達兼師匠のH師匠もご一緒に
お台場でお会いできたのでした。
その時のお話は多分...、来年になるのかな…



では最後に今日の空倶楽部用に一枚。


Mr.Tのお家に向かう途中の多摩大橋と曇り空です。

東京にはいろんな形の橋があって楽しいですね


「空倶楽部」は「9」がつく日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ



長くなりすみませんでした。




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



 


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代南極観測船『宗谷』見学 | TOP | サンシャイン水族館♪(5月) »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2016-07-20 00:33:02
お~たむさん、こんばんは~
ポケモンGO~日本ではまだ配信されてないので、未知ですが
配信されたらどうなるのか?とか、テレビで話題になっていました。

さてさて、初日の始まりですね♪ パチパチ
ちゃんとに記憶して、それをこんなに丁寧にまとめてるからすごいです~!
お~たむさんは演劇部だったの?うふふ・・女優さん目指してたのね~^^

KORGのショールーム、いろんな楽器があって見てるだけでもテンション上がりそうです。
Rさんも喜んでくれて本当によかったね~。
レアアイテムのドラゴンさん?カッコいいな~と思いながらじーっと見てたら
牛さんの顔に見えてしまって! ひとりでにやけてました^^

空倶楽部用の写真、アートな赤い橋が素敵です~
返信する
なんと!!! (てんげる)
2016-07-20 23:07:56
いいな、いいなーーー、KORGショールーム♪
私はダブルネックギター見ると Jimmy Page 思い出します。
私もRさんと一緒に盛り上がりたかった!
おまけに、テルミンもあると?!
ネットで見るばかりで本物はまだ知らず。
触ってみたい♪いや、触らずに演奏するんだそうだけど。
宝くじ当たったらマトリョミンが欲しい! 

さてさて、次の旅行記はいつ??((o(^-^)o))
返信する
Unknown (笑子)
2016-07-21 16:43:21
お台場は 来年って(笑)!!!
もうちょっと速度あげていきましょか(^^)v

いや~~~~~すでに懐かしい風景が広がって

ショールーム写真★カッコよく撮れてますね~!!
いろいろ楽しかったね~♪
楽しかっただけに思い出すとしんみりもしてしまう私です。

POKEMO* GO・・いよいよ日本でも!!
私はそういう関係無縁なのでよくわからんのですが
ポケモ○といえば、息子らが小1ころにはじまって
ゲームを買うのにお店に並んだりもしましたよ(^_^;)
もう20うん年も前のことです
返信する
こんちは! (ミスターT)
2016-07-21 22:04:57
こんちは!
KORGの 楽器を奏でてる(❓)のは、確かに、私です。
忘れてましたよ。
でも、手の形でわかりました。
あの、短い親指でね。
足の長さと親指の長さは、比例すんのかなあ⁉️
(笑)(笑)😜
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-07-22 09:35:19
あ~やっと旅の本編が始まったって感じですね。
待ってました~(笑)

会社にバンド組んでいる子がいて、この写真見せたら
眼がキラッキラになってましたよ(笑)
かず某さん すごい人だったのですね♪

そうそう、
陽ちゃんは学生時代バスケとソフトとギター部のかけもちでした。
もちろん、今ではコードも忘れて弾けません(爆)

この続きどんどん書いてくださいね~~~待ってますよ~~♪
返信する
Unknown (サイモン)
2016-07-22 23:40:03
こんばんは☆

シンセサイザーやエレキギターでは有名な会社で、AKAIのEWIとの組み合わせで、一世を風靡したT-SquareやCasiopeaの楽曲に感動していた日々は○○年前♪
私は奏でる方は、全く御縁が有りませんでした(笑)

ポケモンGo!、今日から日本も配信開始されており、i-Phoneやスマホ片手に街中を徘徊する人の多かった事!
これで街も賑やかになることだと思います。

次は来年??♪
返信する
Unknown (lunaya)
2016-07-24 17:18:13
お~たむ さま

こんにちは~。
プチご無沙汰?でしたが、他のお友達のところで
お~たむさんの存在をしっかり感じさせて
頂いていますのであまりそんな感じもしなくって…。
でもお~たむさんの今年の日本旅行はもう2ヶ月以上前の
ことなんですね!
…ってことは、次の日本旅行まであともう10ヶ月ってこと?
月日の経つのは本当に早いです。
どうせ早いなら、楽しい出来事が早くやってくる早さ、で
あってほしいですね。

KORGショールームでは楽しく貴重なひと時を
過ごされたたようです♪
わたし達の時代はフォークソングが青春を彩っていました!
懐かしさと今の時代の煌めきがLinkして、楽しく記事を
拝見しました。
次の更新、ペースを巻き巻きでお願いします~!(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2016-07-26 21:58:51
こんばんは〜
お==!!
ご紹介いただきありがとうございます!
札幌より帰って参りました・・。
今回の出張は長かった!(汗

みなさんと楽しい時間を過ごせてほんと良かったです。Rさんのギター、、ほんと渋い!!
カッコイイ〜〜。いい旦那さんを捕まえましたね!(笑)ポケモンみたいに言うなって?(笑

今度は私達がパースに行く番ですよね〜
ANA、、、直行便出してくれないかな〜〜
旅の続き、、楽しみにしています!
返信する
Unknown (Comet503)
2016-07-31 05:53:42
おはようございます。

ご無沙汰しておりますです。(汗)

かず某さんの会社のショールームが懐かしいです〜。

数年前に一度お邪魔した事が有りましたが、楽器メーカーさんのショールームは初めてでしたので、今でも覚えていますですよ〜。

駅の直ぐ近くの良い立地条件で、凄く明るいショールームだった事を覚えていますです。
ただ楽器音痴なので、ショールームの中にお宝が眠っているのでしょうが、説明を受けないと全然分からなかったのが残念でした。

そうそう、こちらの営業車が、シックなカラーのルノー〇〇グーだった事も、お洒落だな〜と思いましたです〜。

楽器を運びやすそうでピッタリでものね。

では、次回を楽しみにしてま〜す。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。