Always Autumn

Letter from Perth

東北旅行のはじまり(5月) 〜by空倶楽部(三日遅れ)〜

2016-08-22 16:18:22 | 2016年お~たむとRさんの日本旅行


こんにちは。

毎日、張り切って見ていたオリンピックももう終わり。
しばらく脱力しそうです。

勝負の表裏、いろいろな話題がありました。

各国代表選手の皆さん、感動をありがとう

4年後の東京オリンピックも今から楽しみです☆


**************************

今回も5月の里帰り記の続きです。

 

2016年5月13日 朝6時

今回の旅行のメインイベント:東北・北海道への旅のスタートです

Mr.Tの運転で、東京都H市のお宅を出発した私たちは

昨年8月から宮城県気仙沼市に住んでいる娘のA美に会うために
ワイワイと朝の東京を通り抜けて行きました。

 
東京の空のカーテンが開きます。

 
ドコモタワーが見えて来ました

キングコン◯とか登っていそう… 




後楽園

最後に行ったのは26年前、今は亡き母と一緒でした


 私はジェットコースターは怖くてダメ
空倶楽部顧問(?)のH師匠がお好きそうです


 

↓ …って、ジェットコースターがこんな所を通るの

私なんて座高が高いから、頭ぶつけるわ多分(爆)



川口(?)から東北道に乗ろうとしたら

事故で両車線が通行止めになっていたため、大きく迂回をして

また東北道に戻るというハプニングから始まりましたが

旅行にはミセスTさまもご同行下さったので

後部座席で私ら二人、女子(…)トークが炸裂して面白かった〜ネー



(以下二枚、Rさん撮影)


長いトンネルも越えて行きます。




亡父の友人Mr.T

昨年は東京から京都・奈良・富山・立山・長野そして東京へと
(全走行距離約2000km
私たち一家を車で連れて行って下さったのですが

(ブログでは2015年版旅行記は放置状態

今回もまたまた東京から気仙沼へ約500Kmという距離を運転して下さいました。

後々、仙台で解散したので乗っけていただいたのは片道だけでしたが
ほんっとMr.T:ウン十歳のパワーはすごい

ありがとうございました




旅の話、続きます。






すみません、三日の遅刻でしたが「空倶楽部」に参加しました。

空倶楽部は「
9」がつく日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。


詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




おまけ:

いつの間にやら、パースの街にも春のお花が咲き始めました。

明日は、車で北へ2時間程ドライブに行き
ワイルドフラワーを見て来ようと思います

どんなお花が咲いているかな〜

楽しみ楽しみ


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上220mで楽しい夕食(5月)... | TOP | 春のWongan Hills »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-08-22 19:16:52
こんばんは☆

昨年の日本旅行紀、放置大歓迎です(笑)
地雷や暴走せずに済みそう(ホッ)

まったまた新シリーズ発動で、楽しませて戴きます。
ジェットコースターは見るのも怖い口で、速い乗り物大好きな私らしからぬのですが。

先日はネット上の思わぬ所で別嬪さんのお~たむさんとお会いして仕舞いました(笑)
悪いことは何処でも出来ないものだと痛感です(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2016-08-22 21:19:35
こんばんは〜
それにしても、、、T氏、、凄すぎます!
今回も500kmですか〜〜
車の運転ってやはり大変で疲れますしね〜。
でも、お〜たむさん達のお人柄がそういうこともいとわないようにさせるんでしょうね。
流石です!お〜たむさん!(笑
気仙沼、、台風はどうなんだろう。
被害がでませんように!!
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-08-23 23:23:40
お~たむさん、こんばんは^^

「東京の空のカーテンが開きます。」←この表現、いいですね~!好き~♪
私もジェットコースターは怖くてダメ
ブランコでも酔ったことある人です・・・

Mr.T氏、すごいですね。気仙沼まで運転してくれたなんてありがたいですね。
お~たむさんとお父様のお人柄なのでしょうね。
パースのワイルドフラワー♪ 私も楽しみです。
ぜひアップしてくださいね~~

返信する
Unknown (笑子)
2016-08-24 16:58:03
私はまだ
北海道に初上陸を果たしていません~~~(^_^;)

お~たむさんの旅行記で予習しよっと(^^)v☆☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。