Always Autumn

Letter from Perth

春のWongan Hills

2016-09-05 22:35:05 | この国とかパースのお話

こんばんは。

昨日はオーストラリアでは父の日でした。

我が家では息子のハリーが最近見つけたという和食レストランへ
私たちを連れて行ってくれて、美味しい夕食をごちそうしてくれました。

R父ちゃんはとても嬉しそうでした。

国内のお父様方もみなさま、お元気で楽しい一日を過ごされたでしょうか。

Happy Farthers Day!

***************************



パースでは昼間は晴れればポカポカと穏やかなお天気になって来ました。
そう、9月1日からこちらは春になりました〜

庭の花もたくさん咲き始め、久々にテンションが上がっているこの頃です。


せっかく春が来てくれたので、今日は地元ネタをアップします。
(所々、Rさんの写真も借りちゃいます)


2016年8月23日

この日はRさんとパースの郊外へ車で出かけ、ワイルドフラワーの様子を見に行って来ました。

目指すはパースから北北東へ約182km、標高286mの
Wongan Hills(ウォンガン・ヒルズ)
という町です。


広大な西オーストラリア州は、主に9個の地方に区分されていますが
(気候区分、選挙区、教育関係などまた仕分け方が違います)

Wongan Hills"Wheatbelt"と呼ばれる農業中心の地方に属しています。


こんな道を通って行きます

ユーカリ類の木々がとってもオーストラリアっぽい

左手に広がるのは、今がお花盛りのキャノーラ畑です

(↑この写真は助手席の私がRさんのカメラを借りて撮ったややこしい一枚

Wongan Hillsの町の中心地はとってものどか

↑↓Photo by Rさん)

この線路はおそらく農産物(小麦とか?)運搬の
貨物列車用に使われているのではないかと思います。
すみません、調査不足でよくわかりません。


町の案内所で、ワイルドフラワーが咲いている場所の地図を貰い
散歩に出かけました。

Christmas Rock Walk Trail

林の中を2.6kmの遊歩道が続いています。


Photo by Rさん)

林のお散歩道はこんな感じ。



見つけたワイルドフラワーたちの一部(ここからは私の写真

今頃はもっと咲いているかもしれません。



こちらは町外れの見晴し台から眺めた景色。

向こうの黄色は例のキャノーラ畑です。



帰り道もどこまでも続くキャノーラ畑や小麦畑が綺麗でした。




そうそう、Wongan Hillの町でお昼に入ったカフェの名が…

"Autumn Bar Cafe"

あらっ♪アタシノオミセ?



帰りはNew Norcia(ニュー・ノーシア)という歴史的な町を通り
有名な美味しいパンを買って帰りました。 


春の田舎道のドライブはいい気分転換になりました



日本の春の桜前線は南から北へ上って行きますが
ここはやはり逆で、
パースは12月頃までにかけてお花前線が南下して行きます。

これからキングスパークや南の地方へも行ってみようと計画中です。

ブログも休んでいられませんね、がんばりまーす







ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行のはじまり(5月) ... | TOP | カントリータウンの壁アート... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-09-06 10:59:37
やっぱり のどかで素敵な所ですねぇ~
1枚目の道なら10年運転していない陽ちゃんでも大丈夫かも(笑)

来月、わんちゃんズの為にもう一台車を購入(中古ですけどね)
もちろん、2台とも社長が運転します(爆)

っで、
ひろ~~い野原をわんちゃんズと一緒にお散歩したいなぁ~
って思いながら写真を拝見♪

そして
ブログさぼったらいけないなぁ~って反省(マジ)
だって~
LINEの方がお手軽なんだもん(マジ)
でも、少し仕事が落ち着いたから、またがんばりまぁ~す♪
返信する
Unknown (笑子)
2016-09-07 13:48:54
パースは春~~♪
本当に地球の反対側なんだね~ってつくづく感じます

黄色いのは、菜の花畑?
菜種油の産地なのかな~~

御花畑っていいよね~~
こんな可愛いお花たちが自然に自生しているのね

日本はこれから秋本番
紅葉が楽しみになってきたよ~

旦那様とのんびりドライブ
いいね~\(^o^)/続きも楽しみです♪

・・・えっ陽ちゃん!
ワンズ用の車を購入~(^_^;)やるぅ~!
返信する
Unknown (サイモン)
2016-09-08 20:37:35
こんばんは☆

もうひとつの世界の方が未だにてこずっていて、ブログに身が入っていない状態、
訪問、遅くなりました。

俯瞰の景色、雄大なオーストラリアの世界を楽しませて戴きました。
早春の季節の動き、北半球では無い物ねだりの景色なのを実感です。
返信する
Unknown (かず某)
2016-09-08 22:34:13
こんばんは〜〜
お〜〜春ですか〜〜
沢山の花も咲いて気持ちいいですね!
それにしても雄大です。
この景色を生で見てみたい! さ、、いつ行こうかな。(笑

ところで、ご主人様は例のものを予約されたのでしょうか?私までドキドキしています。(爆
返信する
Unknown (Comet503)
2016-09-09 22:53:07
こんばんは〜。

ご無沙汰しております(汗)

そちらは、花の季節の到来ですね〜。

以前テレビの情報番組で、ワイルドフラワーを紹介してたのを思い出しましたです。

オーストラリアって花もですが、それぞれが何か独特な雰囲気を持っていますよね!。

ブログで、普段見れない風景を見させてもらえるので、写真が楽しみです〜!。

遅れましたが、↓ のRさん撮影の、走行中のトンネルの写真が良い感じでしたね〜!。

また素敵な写真を楽しみにしてますです〜。
返信する
Unknown (lunaya)
2016-09-11 21:51:07
お~たむ さま

こんにちは♪
春になってご機嫌でテンションもup!な
お~たむさんご夫妻のようです。(笑)
この日も、車の中で音楽をかけながらハナウタ歌って
るんるん気分♪のドライブだったでしょう~?
Rさんも軽くアクセル踏み気味で、お二人ともHappy気分、
Young気分のドライブだったでしょう~?(笑)
お二人の車が通り抜けた後には、春のお花がまた一段と
賑やかに咲いたことと思います!

お花がきれい!空も雲もきれい!
そして空気が美味しそう~。
これからしばらく楽しい春を目いっぱい満喫してくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。