Always Autumn

Letter from Perth

*:.。. ☆メリークリスマス☆.。.:*

2022-12-24 22:46:24 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

クリスマスイブの今夜
みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

オーストラリアは明日がクリスマス本番なので今日は普通の日でした。

毎年のようにクリスマスというと40℃ぐらいになることが多いのですが
明日は暑さが一段落して31℃と涼しく、過ごしやすい日になりそう。

男性陣にBBQをやってもらっている間にサラダとか作って〜
娘一家とオンラインで遊びながらクリスマスを楽しもうかなと思っています。


2022年12月20日

義母が暮らしている介護施設に家族3人で訪ねてクリスマスのプレゼントを渡しに行きました。

息子のハリーが義母に会ったのはほぼ1年ぶり。

もしかしたら孫息子のことを忘れちゃっているかもと思っていたら
義母はちゃんと覚えていてくれて、ハリーに会えて喜んでいました。

いつの頃からか、ハリーはクリスマスに義母にぬいぐるみをプレゼントする係(?)になっていて
毎年、何か可愛いのを探してあげるのがハリー本人の楽しみでもあり
義母も今年は何かなと期待をしているようで、側から見ていてなかなか面白い恒例行事です。

↓そして今年のハリーのプレゼントはこちら

ちょいと可愛いふかふかラマちゃん(たぶん)でした

義母は「オ〜〜、ビュ〜〜〜ティフル!」と満面の笑顔を見せてくれました

↓施設の義母のお部屋に
どなたからかもらった羊さんの隣に鎮座してもらいました。

来年もおばあちゃんに何か可愛いのをプレゼントできたらいいね、ハリー



↓義母の施設はパーティーモード満載

入居者の方たちの歩行補助の車や車椅子も飾り付けられて煌びやかになっていて
盛り上げようと頑張ってくださっているスタッフの方々の優しさに感激しました。



義母はもう自力で立ち上がったり歩いたりできないため
私たちが外に連れ出してあげることはできなくなってしまいましたが
「ここにいるのは寂しくない、クリスマス会が楽しみ」と話していました。

まだまだ長生きしてくださいね

↓話変わって、先日行ったカフェの中のツリーをスマホでカシャ

大きなボールのオーナメントがかわいかったです。

このボール飾り、正式名称は「クーゲル」というそうですが
オーストラリアではイギリス式に"Bauble(ボーブル)"と呼んでいます。



カフェで飲んだ冷たい飲み物が美味しかったので記録しておきます

↓クリスマスイブのお〜たむ家のクリスマスツリー下はこんな感じで。

一関の娘A美やYくん、孫のLちゃんたちにも少しばかり送ったので
明日、オンラインで遊ぶ時にパースと日本でプレゼントのお開き会もする予定です。

A美は日本に住んで7年、でもクリスマスはやはり慣れ親しんだ
パースの真夏のクリスマスが恋しいみたいです。

私が、日本の真冬のお正月が懐かしいのと同じですね

来年はLちゃんも一緒にパースでクリスマスを過ごせたらいいね


それでは。

Wishing you and your family a wonderful Christmas


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと励みになります






Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に浮かぶオーストラリア大... | TOP | 空を見ながら年の暮れ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-12-26 16:27:17
こんにちは~
お母さまがお世話になっている処
とてもキレイ!!
うちの父がお世話になっていた施設とは
比べ物にならないです
そしてプレゼントの羊さんのかわいいこと!!
喜ばれましたね(^_-)-☆

昨日は楽しいクリスマスだったみたいで
良かった~!
そうそう「終わり良ければ総て良し」これ
私のモットーでもあります(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-12-26 23:27:32
こんばんは〜

例年より暑くないクリスマスだった様ですね。
こちらは‥昨年より寒かったよ〜

お母様へのぬいぐるみ可愛いね〜
喜ばれたでしょうね!しっかり孫ちゃんも覚えてらっしゃったようで‥
来年もお元気でクリスマスを迎えられることを願いますね。

お〜たむさんも‥来年も楽しく走って下さいね。
返信する
Unknown (Kmori)
2022-12-29 21:14:04
今晩は!(=^・^=)
義母が暮らしている介護施設素敵な所ですね~~♪
こんな素敵な施設が日本にもあるといいのにと思ってしまいました!
羊さんのぬいぐるみ可愛い!

来年Lちゃんとクリスマス過ごせると最高だね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。