Always Autumn

Letter from Perth

朝焼けの光の中に… ~ 家族旅行3日目 始まり ~

2011-03-05 23:13:33 | 2011年2月 South Westへの家族旅行♪

人気ブログランキングへ



――立つ影は~、ミラーm…って物凄く古いネタをだしてしまった


前回からの旅行記(もう一か月前)を続けます。

2月3日午前5時半頃、デンマークのお宿で鳥の声に目が覚めた私
そーーーっとベランダに出てみました。

朝の澄んだ空気が心地よく、真向かいの林はいろんな鳥が朝の井戸端会議で大賑わい。
ぴょろろぴょろろとマグパイが鳴き、甲高くおしゃべりしているのはオームやインコの仲間でしょうか。

この写真を撮り終えた瞬間、あれっと思って草っぱらをよく見たら…

野生のカンガルーが朝ご飯ちゅう

ママさんカンガルー、お腹の袋に赤ちゃんがいます

レンズのズームの音が聞こえたらしく、こっちをじっと見ているママさん。

でもお隣の方は、どっち見てるんだろっ


あ、行っちゃった… 




赤ちゃんカンガルーのパパさんかな。






通りの向こう、車の音に耳を澄ませて。


40分ほどカンガルーさんたちを眺めていたら、日がだいぶ高くなって来ました。


この後、1時間ほど二度寝をして その日の行動を開始

まずは、デンマークの観光情報センターのような場所に行ってみました。
私は絵ハガキを買うのが好きなので、ここで数枚購入。

店内の一部はミニ博物館のようにもなっていて、こんな凄い物が展示されていて驚きました。
高さ12m、世界最長のバロメーター(気圧計)です
  

1985年にBert Bolle氏が設計・制作し
BOlleご夫婦が運営していたオランダのバロメーター博物館に設置しましたが
1999年にオーストラリアに移住してきた時に一緒に運び、このデンマークの観光センターに寄付をしたそうです。

右上の写真、デジタル標識は1009ミリバール、液柱の方は1007ミリバールを示していたので、ほぼ正確

ギネスブック・レコードのお墨付き


静かな森の町で、思いがけず興味深いものを見せて頂きました


さてさて、食べ物の話抜きには終われない

その日のお昼はこれ


オーストラリア国内のイベントで数々の賞を取ったパイ屋さんの、激ウマパイです
(上のは、マッシュポテトが乗ったパイ

店内は撮影禁止でした。

こーこーのーパ~イはーーーおいしかった

良い所だなぁ~~~デンマーク

もちろん良いとこはパイだけじゃないけれど…やっぱり毎日でも食べたいのさ

またまた帰りたくなくなって来たーーー

 

次は景色をもうちょっと

 

こちら、ポチおひとつお願いします
人気ブログランキングへ

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西オーストラリアにもデンマ... | TOP | Denmark RiverとGreen’s Pool... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーーーーo(*'o'*)o (ねこ)
2011-03-06 00:15:55
早朝のベランダでこんなに可愛いカンガルー達が見られるなんて

ほんとにすごいねーーー

さすが自然がいっぱいのオーストラリアって感じがするなぁ

私も姿が見えなくなるまで見入っちゃいそうイイナー

DenmarkBakeryさんの激うまパイもうーらーやまーしぃーー

写真見ただけでも美味しいのが分かる分かる~タベターイ



で・・ミラーマンってフルイッテバー
返信する
見たことない… (◎◎◎◎)
2011-03-06 08:27:54
そもそも、カンガルー自体何度見たかな、と指折って数えられる程度しか見たことありません。
野生って…!! ちゃんじゃないけど、流石オーストラリア。
二度寝の夢はカンガルーのお母さんの袋に入った夢だったかな??

バロメーターって気圧計の事だったんだ…!!
ありがとう、人生終わる頃になってまた知識が一つ増えました。
でも終わらないうちにそのバロメーター見に行くよ~(予定。)
パイも食べる~

で・・ミラーマンってフルイッテバー
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2011-03-07 01:46:37
ねこちゃん、この頃調子はどぉ?
息子君、上海でがんばってるかな?

早朝、鳥の声で目が覚めた時、あの青い小鳥が見れるかなーって期待したの
で…そっちは見れなかったんだけど予想外でカンガルーがいて面白かったよ

自然いっぱい、おいしいものもできるわけだわ

パイは、ポテトがほくほく、中のお肉も市販のパイにありがちな
無駄なしょっぱさが無くて、とても美味

写真からパイをダウンロードできたら、ねこちゃんにも食べさせてあげれるのにね

みらーまーーーー…知ってるんだ、やっぱ
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2011-03-07 02:00:36
パース市内だと、野生のカンガルーはそんなに見かけないの。
ちょっと郊外に行けば見れるけどね

二度寝の夢…なんだったかな。
お母さんカンガルーの袋に入りきれず、追い出された夢だったかも

バロメーターって言葉、よく使うけど日本語なら何かなって私も思って調べちゃった(笑)
この装置を見た時に気圧を測るものなんだろうな~っていうのは分かったけど
どうやって測ってるのかは、残りの人生で勉強したいと…

そうだよ、きっとここのパイも食べに来てね
(バロメーターは食べれないよ

で…
みらーまーーーー…知ってるんだ、やっぱ
返信する
うわー (くま)
2011-03-07 16:21:35
カンガルー久しぶりに見ました
日本じゃこんな近距離で見れないですよー

それにしても・・・
パイが美味しそうです~
食べたい~
返信する
くまちゃんへ (お~たむ)
2011-03-08 18:41:51
私も野生のカンガルーをこんなに近くで見れたのはかなり珍しいことだったかも
ワイルドライフパークなので、人に慣れているのには何回も会えてるけどね

ここのパイはマジにおいしかったです
パース市内に支店を出さないかしら~って思ったり
デザートのケーキ類も美味しくて、家族それぞれ別のものを買って食べたけど
どれもおいしかったー

しかし、おいしいものほど注意報なんだわねー

コメント、どうもありがとね

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。