Always Autumn

Letter from Perth

Denmark RiverとGreen’s Pool ~家族旅行3日目お昼の部~

2011-03-09 22:52:22 | 2011年2月 South Westへの家族旅行♪

William Bay Natinal Park “Green's Pool”)

 

2月の家族旅行の記事、続きます。


あの激うまパイを食べたのち、観光スポットを巡りました。

こちらはDenmark RiverWilson Inlet(ウィルソンの浦?に出会う場所です。

前に同じ場所の写真を載せたことがありますが、まぁその時とはまた空も違うのでもう一度。


反対側、デンマークの町の方向。


デンマーク・リバーにかかる橋(Rさん視点
ここに立っている3人が見えるかしら

私は橋の上から、上の2枚の写真を撮っていました


この橋を、昔は小さな列車が通っていたそうです


川べりを出発してさらに車を走らせ、眺めのいい場所に来ました。

デンマークは、海岸線が入り組んでいるので面白い景色を拝めます。

そうそう、ここが先ほどの写真のWilson Inletなんですよ


そしてデンマークでのメインイベント~

サザン・オーシャンDeスイミング、チャレンジ行きまーす
(お~たむ母は見学


ここはWilliam Bay Natinal Park(ウィリアム・ベイ国立公園)の
Green's Pool(グリーンズ・プール)

大きな岩場が、南極海の荒波を遮ってくれるのでいつも波が穏やか。

家族連れにも人気の海水浴場です

ここの水がほんっと、きれいでね~「おーまいほーむ

写真の向こう側はちょっと荒れ模様の海。

白い波しぶきがザバザバいっていました。


ここで家族が泳ぐのは2回目。

前に来たのはもう10年も前なので、A美もハリーもその時のことはあまりよく覚えていませんでした。

南極海なんて聞くと、ものすごく冷たい海水を想像しますが、なぜかここのはそう冷たくないんだって。

…って私は泳がずに撮影に専念していたので、自分で体験したわけではないのですが家族がそう言ってました。

ただ、風が強いので海から出たら超寒がっていましたけど


後ほど、別の町のお土産店の方が

「海流の関係で、このあたりは温かい水が流れてきているんですよ」と教えてくださいました。

デンマークへおいでの際は、ぜひひと泳ぎ




おつぎはすぐ隣の、ごろごろ岩場:Elephant Rocksに行ってみました。


それでは今日はこのへんで

今回は珍しく、食べ物の話が出ませんでした~



ランキングに参加しています。
クリックおひとつ頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの光の中に… ~ 家族... | TOP | 愛する母国を想う »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あの~。。。 (◎◎◎◎)
2011-03-10 08:47:25
「デンマークの町の方向」って、町並みらしきものがみえないんですけど~
木のウロに住んでるとか?
…って、妖精かい!?

と、セルフツッコミが入ったところで。
いやいやーーーー心が洗われるような大波もとい、美しい景色です
私の脂肪も洗い流してくれないかしら...(爆)

相変わらずお見事な写真(あ、今回は山なかった…)
で、実はRさんのシャッターチャンスや構図にも一目置いてます~

それにしても、斜め後ろからでも判る、ハリークンのの楽しそうな顔!
充実した旅行で良かったわね~
ぞうさんもたのしみにしてまーす(≧∇≦)ノ
返信する
空と海~♪ (ねこ)
2011-03-10 23:36:08
二枚目の写真なつかしー

この構図の感じが、なんか神秘的で好きなんだ~

Denmark Riverだっけ・・前にもこの写真頂いちゃったこと思い出したっ

Green's Poolも本当にキレイな海で

ハリー君がうらやましぃーー

お~しゃん・・ Oceanってニックネームなのに泳がないなんて勿体無いこと~チガウカー
返信する
今晩わ (ちび太)
2011-03-11 21:37:46
おーたむさんのツイート読めるのですが、ケータイからツイート出来なくて…

おーたむさんのお兄さん方、ご無事で良かったです。

私の両親と兄も無事でした。
兄は電車に乗れないと言ってました。


南極海、初めて見ましたー。
キレイですね。手前が穏やかな海で少し先は荒波で… 南極海ッて感じなきがします。(もちろん見た事ないですが、そんな感じかと)

今回、お食事メニューがない!!
次回は食べた気分味わいさせてくださいね~。

返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2011-03-13 23:45:42
ツッコミありがとーございます(笑)

ほんとだ
街並みらしきもの、見えませんね
えっと、実は木々の向こうに透けて見えるはずなんですが…
妖精もそこかしこに…よぅせいやい  …って。


美しい景色に心は洗われますけど、何しろ食べ物もおいしく感じるので
脂肪はお土産に持ち帰るしかなさそうです

Rさん、若いころに仕事の方で写真のお勉強もしたようなんですけど~。
慎重に狙いすぎてシャッターチャンスを逃すことがたびたびあると言ってます(笑)

ここの海には、先遣隊でハリーがどっぷん
冷たいって思っていたけど、そーでもないなと思ったらしく
びびってなかなか海に入りに来ないRさんをからかってるとこでした

象さんロック、まとめちゅー(≧∇≦)ノ

返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2011-03-13 23:49:12
ねこちゃん、2枚目の写真の景色、覚えててくれたんだ~
嬉しいな

これは私が撮ったんだけど、やっぱ前のRさんの写真の方がうまい気がして、ちと残念(笑)
あの時のはもっと空がきれいに川面に映っていた気がするんだよねー

Green's Poolは、綺麗、綺麗
ねこちゃんもどうぞ泳いでみてね

私は「お~しゃん」だけど、足がつかないところでは泳げないのーナサケネー

足が水につかるのもあまり好きじゃないから、ひょっとして元は猫だったかもコマッタモンダニャー
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2011-03-14 00:19:12
携帯からのツイート、調子が悪かったみたいですねー

私もまだあまりわからないんだけど…
いろんな方のつぶやきを拝見するのが好き。
今回は、全世界の人がものすごい勢いで日本に激励をツイートしていたり
便利な情報がこれまた素早く流れたりで
いまどきのテクノロジー、こうやって使うんだな、と感心しました。

津波の被害の上に、原発の問題を抱えている東北。
今や新潟や長野もあちこち傷だらけで。皆が心休まる日が来るのは、いつのことかな…。

ちび太さんのご両親やお兄様もご無事でよかった!
広い範囲で大きな余震が続いているそうなので、遠くの家族のことはお互いにまだまだ心配ですね…。

どうか皆さんご無事でと、ひたすら祈り続けるのみです。


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。