Always Autumn

Letter from Perth

空から眺めたパース その1

2008-07-28 15:20:50 | この国とかパースのお話
先日、旦那の友人であり、仕事場の上司であるケンさんが遊びに来ました。

二人とも音楽好き、飛行機好きなので気が合う様子。
特にケンさんは、仕事の合間にセスナのパイロット免許を取ってしまうほどの飛行機好きです。

私もここ2年間に、2回程乗せてもらいました。

高所恐怖症な私、それはそれはドキドキしっぱなし。
ほとんど泳げないので、海の上を飛ぶ時は落ちたらどうしようとハラハラ。
一応、救命道具などは用意してありますが。

陸の上を飛ぶ方が、少なくとも泳がなくて済むからマシ・・・でもないか


このところ、何かブログネタがないかとアンテナを張り巡らせている私

ケンさんがいらしたので、飛行機の話になり
そう言えば空からの写真も面白いかなと思い立ち
以前に撮ったものから選んで、載せてみることにしました。


まずは、これがセスナ機。
側に立っているのは、ケンさん。




これは操縦席・・・私の知らない世界(笑)

旦那は若い頃、田舎で軽飛行機の操縦を習ったことがあります(昔は1時間500円で習えたそうです)。

更にPCではフライトシミュレーターをするので、コックピット内の機器に関してはちゃんとわかるみたい。

旦那曰く:

「セスナの操縦はできるんだけどね~。着陸ができないんだよ」

・・・はい、あなた様はフツーに乗っていて下さいね




パース市を眺めながら、海へ向かいます。




スワン川の河口あたり。




そしてフリーマントル港付近。

私がパースに来る前ですが、テレビでも見た覚えがある
老舗ヨットレース、1987年のアメリカスカップの開催港でした。

日本の南極観測船「しらせ」は毎年11月に1週間ここに寄港して、南極へと向かいます。






さて、この先はインド洋です。


・・・無事に飛べたのでしょうか

続きはこの次ということで(笑)


ケンさんはご自分のホームぺージをお持ちです。
英語サイトですけれど、よろしければ。

http://kennair.com.au/

このサイトのPhoto(写真)のページの“Australia Day 2006”写真集は
オーストラリア建国記念日に、旦那と息子がセスナに乗せて頂いた時に
息子ががんばって写した物です。

息子の許可を得て今回のブログにも数枚、載せました。

掲載料取るとか言いだしそう・・・







Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカと呼ばないで | TOP | 空から眺めたパース その2 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃー☆ (ねこMAMA)
2008-07-28 20:49:09
いいなぁ~セスナ機

私は高~いところが大ー好き

いつか、お~しゃんのとこ遊びに行ったら
絶対乗ってみたいなー

次のインド洋への空の旅も楽しみにしてま~す
Unknown (あき(お~たむ))
2008-07-29 13:46:36
>ねこMAMAちゃん

コメントをどうもありがとう

ねこMAMAちゃんは高い所が大好きで良いなぁ
もしも落ちてもキャット空中三回転でシュタッと着地っ
にゃ~んこ先生っ

・・・古かったかなぁ

また遊びにいらして下さいね~
飛んだ!! (パンダ)
2008-07-31 09:47:18
ブログを拝見しながら
パンダも
バース・・・スワン川・・・
フリーマントル港を飛びました。わ~~い
マントル?(大昔地学で学習したような名・・
で先がインド洋ですか・・・鮫がいそうだ・・・
ケンさんのサイトは100%無理!(残念
開き直りですが、英語を勉強した記憶が無いの・・・
スヌーピーの漫画と、オズの魔法使いは英語で読んだ記憶がありますが・・・英語教師も東北訛りで・・・(すみません、成田空港の側に住んでも、利用できない。。。東北訛りはバイリンガル 
Unknown (あき(お~たむ))
2008-07-31 16:37:34
>パンダさん

コメントをありがとうございました
一緒に飛んでいただけて良かったです

この先のインド洋の話は
セスナが回収されないと・・・って?

インド洋にサメはいますね
季節によってクジラも通ります(まだ本物は見たことがないのですが・・・)

ケンさんのサイト、ここだけの話ですが
私もそれほど詳しくは読んでいまs・・・
パンダさんの英語の先生は東北訛りの方だったとか。・・・ちょっと楽しそうかも

成田空港のお近くにお住まいなんですね。
じゃ今度、ちょっと飛行機からパラシュートで途中下車でもして、お庭にお邪魔させていただきます

それでは、また

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。