Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

タマネギ 植え植えしました

2015年10月31日 | 畑に夢中

今日は 



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝一 農業屋へ

いつもは ガラ~ンとしている店内 タマネギ苗を買いに来たお客さんで賑わってますわ

そのうちの ひとりでありますけどネ

もう一畝あるが 保存するのに 吊ったりするのがジャマくさい

で や~めた 200本だけにしようっと

帰って来てから 南畑へ

行って

籾殻山 まだ くすぼってますわ・・・

を忘れて 撮れませんでした

そこらに置きっ放しだった ツルと マルチを撤去

サツマイモの切ったシッポ 散乱していたのを 拾ってキレイに~

お昼帰ってから 再度 南畑へ

朝から 何回となく 切り替えし

しかし 火の力は 怖いなぁ・・・

これから 撒き撒きいたしま~す

完了~

残った分は ちっちゃい山にして 一応 水をかけてきました

大根 冬自慢

ネットを取ったので 葉っぱが上に元気よく伸びてきました

3回目の 大根 野武士 でした

1芽 発芽確認

明日 双葉が見えそうな所

防犯カメラを設置中

手伝いをしなくてはいけないので 帰ります

なんか ぶっそうで 数日前 息子のデカイ油圧のジャッキを盗られました

8台設置で 配線だけでも えらいこっちゃ~ です

これって 自分で付けられるからいいけど 頼んだら ビックリ価格になるなぁ・・・

手伝いが終わってから ワンコと コーラ畑へ

 降って ホウレン草~ ってなってきました

草むらだったけど ちょっとスッキリしたやろ~

   

右側の約半分の所に タマネギ 植え植えします

あっ マルチを突き破って出てきた ニンニク

 朝買って来た タマネギ苗

左 早生 ソニック 右 アサヒ超極早生 各100本

ここで買ってよかったよ

そこらの HCのは イマイチやった

植え植えしている間に 暗くなってしまった

 フラッシュ画像

100本で 植え植え予定 間にスペースを空けるつもりだったが

たくさん苗が入っていたので 全部植え植え~

テープで印しをつけた 左 ソニック 右 アサヒ超極早生

どちらも 105本植え植え~

アサヒ超極早生は 3本 余って~

ソニックは 数えてない・・・

一応 仮植え~

まだ 5時45分なのに 真っ暗け~



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿