Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ガマン 我慢です

2007年04月26日 | 畑に夢中
今日は 



             人気blogランキングへ ワンクリック よろしくネ




カランコエ


大人といえば大人だし 子供といえば子供だし

で 風疹野郎を ほって畑に行けないので 夕方まで じっと家でいてました

その間は 掃除をしたり 花がらつみやら 種まきをしました




花がらです

これをしなくちゃ 汚いし 花が早く終わってしまいます

 
ここで 発芽と苗のオンパレード と 行きましょう




バナナピーマン




レタス




ブロッコリー




ナス各種




アスター




トマト各種




オクラ




ズッキー二

いい芽が出てますな~

少々古い種だったので 発芽するか心配で 2粒づつ蒔きました

でも 100%発芽

2ポットに分けようか




シレネご兄弟 ハンギング


今日の作業

種まき ジニア 日々草 インパチェンス

4時過ぎから 草との戦い

三角ホー やっぱり 研いでもらったら よく切れて 楽だわ




昨日の折れたチューリップ

このように 生けました

なんせ 茎の長さが 1cmしかないもので 数少ない花瓶から こうなったのです

後ろの花は ちょうど倒れていた 雲間草の花




チューリップ 満開ですわ



 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miya)
2007-04-27 05:16:42
下のバナー、ランキングに入れないわよ~。
とりあえず・・・
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-04-27 13:12:43
ありがとうね
朝いちに 直したんだけど お礼が遅くなってしまいしました

この頃あんまり 出てこないので ちょっぴり心配だわ
返信する
誰が? (miya)
2007-04-27 15:17:27
出てこないって、私のこと?
そーいえば、あーちゃんはどこ行った?

ちょっと、めちゃくちゃ忙しかったので、ゴールデンウィークはがんばります!
返信する
そう言えば (綾小町)
2007-04-27 21:46:19
あ~ちゃん元気かな??
体調崩してないかな??
風疹やら、インフルエンザやらそこらじゅうで大流行みたいね
チビ寛も今日久々お熱ですわ
たいした事ないから、薬飲まずにがんばってもらいますけど

花がらつみって花びらだけとるのかと思ったら、頭からポキっととらないといけないのね
どうりで花がらつみしてるわりには、花の咲き方が悪かったはずだわ
返信する
登場! (あーちゃん)
2007-04-27 22:22:12
ありがとう~
いまだに事務所でお留守番
すっかり事務員さん
なんせ毎日すごく遅くてパワー全開でがんばったわ
うぐいすもしたし会計もしたし大道具さんも秘書も
その合間に次男のの試合
今日も長男のの試合
おわって事務所
もうちょっとゆっくりできません
でもだけはチェックしてましたよ
とりあえず心配してくれてありがとう
私生きてます

そーよっパンやさんで30歳に見える
と言われ調子に乗ってるあーちゃんです
今日モーニング行った喫茶店で高校生がいるようには見えないと言われ調子に乗ってるあーちゃんでした
返信する
切れたやんけ~ (あーちゃん)
2007-04-27 22:25:28
押してしまった
・・・つづき
どこかで年齢の話してたよな~
綾小町ちゃんとこだったよね
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-04-27 23:24:33
あーちゃん って 抜けてました

でも MIYAさんも そこらで 登場回数 少ないよね~
忙しいんだろな
迷子にもならんとあかんしな
返信する
綾小町ちゃまへ (Bell4)
2007-04-27 23:32:53
麻疹だったわ
今日 病院から  があったんだって
体中 ボロボロだらけなのよね~
昔 同僚が20才位の時 なったの 死に掛けてたのを 思い出したわ おんなじやわ

ちび寛君 大丈夫かな
伝染しなきゃ いいけどね

花がら摘みは たまには 鬼にならな こんもりと 咲いてくれないのよね
種なのよ 種をつけたらダメなの 子孫を残したと思って だんだん弱ってくるの
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2007-04-27 23:42:59
あ~ 元気でよかったわ

疲れて 寝込んでるんかな~ って思いましたよ
いろいろ 忙しいんだな~
あーちゃんの おかげ で 当選おめでとうね
しかし わが ○野地区から だーれも いてませんの なんかの時は よろしくたのんます

これ MIYAさんにも 言っとくの忘れたわ
たのむで~~
返信する

コメントを投稿