Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

畑三昧?

2007年04月27日 | 畑に夢中
今日は 



             人気blogランキングへ ワンクリック よろしくネ




畑の スイートピーでございます

草を 引かねばいけませんね~

ほっとらかしでも ちゃんと咲いてくれています

手入れをしてあげる 暇がない




がんばって 咲いているのだ




ヒマワリの 自生苗です

4年ぐらい前に 親戚の花屋のじゅんちゃんに 苗をもらって植えたところ 増えるわ増える

毎年 こぼれ種で 大木になって咲いています

「大雪山」 枝咲きで たくさ~ん花が咲きますのよ






キンギョソウ

なんか変 と 思ったら ちまたで売っているのは 花びらが密集しているのに わたくしのは ぽつぽつと 間があいている

ヒンソね~




シラー

これもまた もらい物だわ

もう少しあったけど どっかへいちゃったよ






矢車草

これもまた 勝手に生えてきている かわいい子達

ピンクのもあるけど まだ 咲いていないな~

トラクターで 耕すから 咲くのが 遅くなっているの


一株植えたら ず~っと出てくるのが まだ他にもある ルドベキア きんけい菊 もう 生えてこないで と 思うほど 毎年 マッきっ黄になります

そして 台風が来て 総倒れになって 後の処理に 泣かされます


どこも かしこも 今は グリーンになってきた


今日の作業

草との戦い 2箇所

ジャガイモの除草+土寄せ


暗くなって 目が見えなくなるまで なんで 畑で草に振り回されるの エ~ン

その帰り 松源によって 買い物

7時だ 半額シールだ でも 欲しいものは ないのよね~

あ~あ 疲れたな~ 早く寝ることにしよう

明日は 朝げに行くぞ

あせるあせる そこらから エンジンの音に ジーゼルの音


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は (miya)
2007-04-28 08:06:02
今頃はすでに、畑かな?
今日も忙しい!といいつつ、まだ、まったり中のミヤです。

今、とっても気になることが・・・
私って、麻疹したのかしら????????

お母様~

KEeちゃんって、したかしら?

お母様~って、私よね
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-04-28 08:49:50
ただいま 帰って来ましたぞ

危ないぞ Bell4家
麻疹菌が ウジャウジャおりますぞ
返信する
切れちゃった~ (Bell4)
2007-04-28 08:55:30
これを どないかして欲しいのよね

わたくしたちは かかり済みなので 平気なもんよ
後の 2兄弟はまだなんだ
だから ご飯食べに来るときも 口と鼻押さえて 3男の所に 近寄らないでいるわ でも これって 効果あるのかしらね~

って わたくしも黙って 菌を そこらに ばらまいているのかしら
返信する
KEeちゃん (miya)
2007-04-28 11:05:53
KEeちゃんがバイトから戻ってきました。
が、
「頭痛~い」
何?
もしかして・・・
お手伝い行こうと思ってたのよ!
でもね・・・
ミヤもKEeちゃんも麻疹してないのよ~
Bell4さんと、畑で会うだけだったら大丈夫なの?
どうなの?
綾小町ちゃん?
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-04-28 11:56:09
あかん あかんで
何事にも 隔離よ
そばに寄ったら 菌がうつるわよ

でも そこらで 菌ばらまいてる人って いてるやろな~
潜伏期間に 動いてるやろし うちもやけど

いつもやったら 別に~ って言ってる奴が 今回は かなりしんどかったみたいよ
返信する

コメントを投稿