Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

雪のため 骨折多発・・・

2009年01月11日 | その他
今日は  時々



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



朝 雪が積もっておりました



これは 通称 北山 和泉山脈です 真っ白~

南の 高野山系も 真っ白~

おお寒~

時間が経って 暖かくなってきたら

忘れていました・・・

屋根から 雪が滑り落ちてくるのを・・・





これが 思いきっつ ダイブしてきます

おお怖~ 太陽光発電の ツルツル屋根

その下で 落ちてきた雪で

アキレギアがまともに 受けて 骨折しまくり~

 これは まだマシな方

 マーガレットは ちぎれています

 雪を取り除いたら ちぎれた葉っぱが たくさん・・・


昨日の シレネの苗ちゃん

 

どっちかな~



見た目でも 苗の形が ちょっと 違いますネ~


今日は 地元のお宮さんの 正遷宮の 役員を決める為に 10時に班長さんのお宅に行きました

当りませんように~

班の長老さんが 引き受けてくれました 賛同~

ヤレヤレです

でも 怖~い 寄付が待ってます

そこで 上遷宮と 正遷宮の 違いを聞いて ヘエ~

何も知らない わたくしでありました

って その長老さんのほか 誰も知らなかったんですがね

ひとつ 賢くなりました

そういえば 20年前に 上遷宮で 長男と次男が お稚児さんに出たっけ

 
帰ってきてから 三男は 成人式に出かけました

去年は MIYAさん家の KEeちゃんの 成人式

女の子がいてると いろいろ大変だが 楽しみもあるのよね~

Bell4家の 成人式は 出資が0円

でも 花がないネ~

最近 離れ離れになっている 友達と遊んできて 楽しかったらしいです






 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう! (viviel)
2009-01-12 09:29:59
わあ~!!
寒そう!!
こっちも寒いですが~まだ積雪には至りません。
骨折ってBell4ファミリー?とドッキリしましたが~、
可愛い小さい苗ちゃんたちだったのね!
可哀そうだけれど、暖かくなったらゾンビのように?
復活できるわ!雑草ほど丈夫じゃないとは思いますが・・・・。
あっ!忘れるところだった!
三男さん成人式おめでとうございます。
本当に男の子って簡単でいいのか悪いのか・・・。
でも他でお金かかるわきっと・・・・。
返信する
Vivielさんへ (Bell4)
2009-01-13 21:18:00
高い所からのダイビング~
かなり 当った所は こたえていますわ
でも 植物は強いわ
必ず 復活するんですものね

ありがとうございま~す
本当に 成人式って言っても ほっとらかし状態
MIYAさんの忙しかったのと えらい違いですわ
でも ちょっと 淋しいかも・・・
返信する

コメントを投稿