Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

サクサク王子君 定植始めました

2011年04月30日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

   チューリップ フレーミングパロット

今年は なんだか ちょっと質素であります

 2008年に 植え植えした フレーミングパロット

その時の記事であります 上の画像をクリック


明日は が降る~

って 事で 南畑へ

おつな姫ちゃんを植え植えする畝を整地

が やっぱり 曲がってますがな・・・

大根を蒔いたところ 芽が出てきたら 曲がっているのが よけいに 目立つ目立つ・・・ 

今更 どうしようもござ~ません

大根 つくし春の 

この つくし春は miyaさんのお気に入りであります

この品種は 大根にしたら もちっとした感じ (どんな感じやねん) で美味しいです

定番の カブ 玉波 

シーダーテープなので この品種になる

ニンジン ベーター 312

発芽が遅くて 心配したけど 大丈夫の様です

今日は 風が強くって たいへん 帽子も飛ばされました

着ても着ても 飛ばされるので 飛ばされたまんまでいてました

 サクサク王子君の 畝であります

多少曲がっておりますが わたくしには 上出来~

飛ばされた帽子も 写っております

南畑の 西側の 南の田んぼ 水路の水位が上がってくると 水没の危機になってました

水位が上がるって事は ある田んぼの持ち主が 水路をせいて 自分の田んぼにたくさん水を入れるのである

で そんなにいらない所まで 入って来るのであります

 こんな感じに はだあげしてくれてありました~

これで 今年のサツマイモの水没事件は 起こらないと思うのである

でも 途中にある 境界の杭が になってしまいました

 

昼から キチャナイ畑へ

どしぶとい草 根っこが増え増え~

トラクターで鋤き鋤きしたら 粉々になって 何倍にも増える イヤな奴

ワケギの左側 だいたい成敗しました

計画は これを売るつもりだった でも 出荷しなかったので また 球根になる

南側は 草を刈って スッキリ~

 

後は めちゃキチャナイ畑を 刈るだけ・・・

でも が降ってからにしよう 

だって が降る前には する事がある

サクサク王子君の定植である

カゴに入る分だけ 苗ちゃんを持って行ったら 29ポットでした

いつになく キレイだわ~

苗が まだちっちゃいので 支柱を立てずに 割りばしで応用

割りばしや 祝い箸を 捨てずに 置いておくのだが 家庭では 数に限りがある

100均で買ってくりゃ たくさんあるのに 新しいのは こんな事に使うのが もったいない様な気がするし・・・

あぁ 貧乏性だわ

もう少し 植え植え時間があったけど・・・

もう やめとこ 疲れたわ

いつも 帰り 空のポットを 持って帰るのに キケキケ~

原チャリで走ると 飛んで行ってしまう

 小さいポットなので これで だわ

帰ってから気がついた

もうじき 食べられるわ~

でも 畑のイチゴの事は しておいてください

 

夜 根性で フィギュアスケートを見てました

美姫選手 金メダル よかったよかったよ~



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿