Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

草刈り機は やっぱり嫌い・・・

2011年04月29日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

 

朝 起きてから 考えてばかり・・・

高級な穴のあいたマルチを買って張るか それとも 安もんの穴を開ける手間がいるマルチを張るか 悩む

まずは 穴の開けるやつを探すが 見つからないわ

って言う事は 高級なマルチを買いなはれって 事ね

まずは 南畑へ

もう一度 畝をキレイにして~

9時を回ったようなので マルチを買いに

近くの ジュンテンドーは この前たしか 1180円だったので もうちょっと お安いけど ちょっと遠い コメリへ

998円也~ で ございました

が 帰り 危ない所だったわ

原チャリでは 免停の速度で

あちゃ~ 前から が・・・

ドキドキしながら ゆっくりブレーキをかけ

は 素通り 

あぁ・・・ だったわ

ちょっと安いもん買いに行って もうちょっとで えらい高くつくとこだったわ

一度 家に帰ったところ 外のシンクの上の壁に 穴を開けるやつ ぶら下がっておりました

なんか知らんけど 捜してなかって 買ったら出てくるんですよネ

再度 南畑へ

マルチを張りだすと 風がきつくなってくる いつもそんな感じがする

たいがい 昼からが 風がきつくなるので 朝に マルチ張りをするように

なのに 今日は 別物だよ

風がきつい中

一度に ビロ~ンと出して張れないので 5回位に分けて 張り張り~

21mちょっと あるかな・・・

端っこ もうひと穴いけそうなので キレイに畝をたてなくちゃ~

いつも 端っこが バッチイのだ

で 植え穴は 71穴になります

サクサク王子君は 71株 植え植えいたします

それに 支柱をしなくちゃ~

支柱 71本 あったかしら・・・

これが 午前中の作業 効率メチャ悪だわ

今日 もう一度 南畑へ行くつもりの予定 が 変更

で 画像ナシであります

 

昼からも と思ったが

井戸のポンプの調子が悪いと 見ている旦那

お昼を食べる事なく 見ているので 畑に行けず 3時間を 無駄にしてしまった

生協が来てから もう ほっといて 畑に行こう

で はなと キチャナイ畑へ

オジャガちゃん メチャでっかくなってます

とうやの 成績のいい事

ほとんど芽かきもせず 手間いらずだったわ

今度から 植え植えは とうやを一番多くしようっと

右端の 十勝こがね こんなに成長が遅かったかしら・・・

イヤ~な 宿根の草を抜き抜き ついでに 大嫌いな 石ころを拾いながら

たまに はな~って 遠くから 相手にする

はなは 知らん顔で あっちへウロウロ こっちへウロウロ

見ていると 草がボ~ボ~なので イライラしてきた

そうだ 草刈りをしよう

はなを連れて帰り

草刈り機を持って エブリィちゃんで

とても 原チャリに積んで行く 気力がありませんでした

まずは キチャナイ畑の周りから

南側は 畑ではないので 草が飛ばないように 気を使う

途中で 疲れて来た・・・

何度か 止まって エンジンをかけ直してやっていたが キチャナイ畑を終わった時 もうキケキケ・・・

年と共に 体力&気力が 無くなっているようだ

手がしびれたまんま また 草取り開始

暗くなるまで

もう一日 草刈りしなくちゃいけないわ あ~ イヤだな もう ちょっとですがネ

 

母親に 生協を持って行って

フィギュアスケートを見ながら 居眠

目が覚めたら 安藤美姫が 滑る直前

もうちょっと 早くテレビに流して欲しいわ だって 眠たいもん



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿