Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

叔父の三十五日法要に行ってきました

2013年09月07日 | お出かけ

今日は   夜 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

ニラのツボミ~

ニラのお花~

真っ白で キレイであります

今日は 叔父の 三十五日法要の お参り

行く前に 産直に ワケギの球根の補充

そして エブリィちゃんに燃料給油

家の近くにセルフのガソスタがあるけど 入れるのがじゃまくさいので ちょっと離れた スタンドへ

入れてもらえて セルフより 少し安いでよ

給油をしたら いざ 出発

い市の叔母を迎えに行って 

叔母を エブリィちゃんに乗せるのかたいへん

そこに通りかかった 近所の方が 手伝ってくれました

今日も 高速を使って 楽チン走行

11時に お坊さんが来てくれまして 読経

まだ お骨を納めていなので お墓へは行かずに お食事に

ここ最近 斎場は 結婚式場と間違うぐらい 豪華になってるわ

そして また いとこ家に帰ってきて お話

食べて しゃべってばっかりでした

帰りも 高速を使って 楽チン走行

途中 きSPに寄って 飲み物調達

叔母に 天ぷらのおみやげを買って~

わが家の おみやげにプリンを買って~

帰って食べたら めっちゃ甘かった

叔母を家の中まで 送り届けて わたくしの任務は無事完了~

家に帰ってから はなの散歩に 南畑へ

その足で ネコちゃんに 宅配を持って

ネコちゃんまで行ったら が降ってきた

はなを荷台から 助手席の足元に乗せて~

ちょっと 待っといてネ

7時までに行ったら 今日の便に間に合うと 6時過ぎに行ったら 出たあとやった

で 聞いたら 土日は 1時間早くて 6時に出るんだって

覚えておかなくちゃ~

レタスの発芽

古いのは 5年も経っている種なので

ちょっと 多めに蒔いてあったが 古くても ちゃんと発芽してくれました

レタスの発芽率は めっちゃいいですぅ

もったいないなぁ・・・

でも 時短のため もう少ししたら 心を鬼にして 1芽にしよう  

そのまんま植え植え予定のため 大きめのトレーに蒔き蒔きしたのだ  



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかちゃん)
2013-09-09 13:20:20
ニュースです!  我が家の黒豆、とうとう諦めたのか、草刈り機で「チューーンチューーン」と、はつってしまいました。 「あれっ?豆なってるのに」ですが。もういいんでしょう。

エブリちゃんに年寄りは大変です。
降りるときも、滑り台状態ですし(我が家の婆様まだ大丈夫ですが)
我が家の方は、納骨は3年置いときます。
返信する
ふかちゃんさんへ (Bell4)
2013-09-10 07:32:34
えぇぇ~
刈っちゃいましたか・・・
なんか もったいない気がしますが
わが黒豆は おばちゃんの言葉を期待して置いとく事にします
枝豆で収穫できなくても ほっといても黒豆になるから~
って 本当に生ってくれるのかしら・・・

エブリィちゃん 乗せるのに大変
昔 三菱の箱バンにはステップが付いていたんだけどネ
降りる時は 一人で滑り降りてました
でも なんかあったらあかんと めっちゃ気を使いましたよ
納骨 3年も置くのですかぁ
わが家は お葬式の次の朝近所の方がお墓参りをしてくれるのですぐに納骨しました
まだまだ 土葬の習慣が抜け切れてない様です
返信する

コメントを投稿