Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

家の10年点検 ナスビの支柱立て

2015年06月27日 | 畑に夢中

今日は 



              ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

晴れてますが 畑に行きません

畑は 夜中に何度もどひゃ降り たぶん しゅるしゅるでしょう

って 今日は 家の10年目の点検日

もう 10年経ったんだ~

10年経って 汚宅と化しております

と言う事で 家のお掃除~

久々に 膝をついて 拭き掃除

その結果 膝が痛~い 

無事点検も終わって って あっちこっち 見て 写真を撮って 後日 書類にしてくれて 補償が延長になるらしい

10年経つと あっちこっち 壁紙が浮いてきたりします

また 後日 修理専門の方が来てくれるのであります

たまに 来客などがあると 家がキレイになります

オクラを植え植えしようと思ったけど 強風注意で また後日にしよう

夕方 ワンコと コーラ畑へ

畑巡回して こりゃあかん

草が めっちゃ伸び伸び~の で じっとしていられず 南畑へ

来てよかった~ 強風で 支柱の完了していないナスビ こけてますがな・・・

救出作戦開始 ついでに 支柱立て ました

まだまだ 支柱が足りませぬぅ~

草も どいらいわ・・・

 クララも めっちゃ大きくなってる

トマト軍団 って 2本ですけど クチャクチャになってました

実も 赤くなるまで どこや~ 状態

わき芽を 挿して 水も遣らず でも 根性で 根付いてくれました

サツマイモ軍団も 大きくなってきました

あぁ・・・ 草も それより大きくなってるわ

早くなんとかせんと・・・

って えらいこっちゃ~に なる事 わかってます

捨ててあったキュウリから 発芽

地這いキュウリになってました

この時期 草に追い詰められてます



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿