Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

トラクター 試運転!

2010年10月02日 | 畑に夢中
今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



朝げ~

オクラ ナス 収穫出荷

スーパーで ナスビの高値に

たしかに ナスビは わかる

だって 以前までは 12号の袋に入れて出荷

今は 10号の袋に入れて 同じ値段なんだもん

来年は また 品種を変えてみよう


朝から トラクターの試運転に 南畑へ行きました

行きしな セルフの前の普通のガソスタで 給油

新しいのこうたんやな~

あれ もうヤバイかも~ で 中古でネ って



一回鋤いて~ 

あれっ

なんか付いとるで~



石が こんな所へ着くはずがない

と 取ってみると 磁石でした

ちょっと 耕二君と勝手が違って ですが・・・

まだまだ 耕二君の操作が 体にしみ込んでいます

ミッションを変えようとしたら 手が勝手に 耕二君のあった所に行きます



どういう風に 畝を立てるか 考え中

わたくしは 適当に使うので その分早い 

が ダンナは 考えながらしているので 遅い 

しゃ~ない ダンナに花を持たせるため ガマンの子でいよう

が 何度も 喧嘩いたしましたけどネ

この前 ステビアを刈られて~

今日は そこを鋤かれかけて 

で トラクターを 手でたたいて アカンアカン

思いきっつ叩いたんだろう

親指が・・・




おいおい 曲がっとるやん

まっ・・・ いいか

両端に かわいい畝が出来とるジャン

ここへ なんか蒔こうかな


という事で カブラを蒔き蒔きいたしました~

このまえの 蒔き蒔き失敗の所に 追加で蒔き蒔き~

いつ が降って来てもいいようにネ

ニンジン 紅あかりは まだ 芽が出てこないなぁ・・・

隣のおばちゃん トラクターの事言ってました

みんな 見ているのネ

そう言うわたくしも よその畑よく見ているわ 


まだまだ 土が湿っていたので ドロドロでござ~ます

それに 爪が 細いので ちょっと気に入らないでありんす

耕二君の時は 太いのを入れてもらってあったのでネ

隣のおっちゃんも 鋤き鋤きに来ていました

おっちゃんのは 三菱製で 赤やと思っていたけど

比べたら エンジぽかったな

この色が気に入ってますネン

ニンジン色の トラクターです 

あぁ・・・

親指が ナスビのように 紫になってしまった・・・

 


 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿