Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

リフォーム その3

2007年01月28日 | 家つくりエコ日記
今日は 



 
 

カーネーション です

実は イミテーションなの (大きくして よーく見てね) 

100均で あんまり リアルなので 即買い

でも みんな だまされてますのよ オホホォ

今でも 本物だと 思っている人 たくさんいてるだろうな~

これ あっちで咲き こっちで咲き 忙しい花なのですよ~



朝から 実家の母を か町の 引越し先の家へ 送っていった

買い物をして 数件 お店を回ると すぐに お昼になってしまった

か町の家は リフォーム中です

ですから フローリング材や 木などは たくさんあります



倉庫の ここへ 棚を作ってもらうために フローリング材を 貰いに行きました

  
 

鉄骨の わずかなすき間だけれど H鋼の所へ 棚を作ります

幅と言い 厚さ言い フローリング材が ちょうどいいのです

 

施工中です

この間に わたくしは 買い物に行っていたので 手伝っていません

口も出していません 

帰ってきたら 出来上がってました

 
 

おお~ ぴったしカンカンじゃ~

このカゴ 以前に 近くの 古道具屋で 1個 約40円位で 買ってきたもの

あまり 重たいものはのせられないけれど 結構 利用価値がありそうだ

材料代は ただです

フローリング材を ひとくくり 貰ってきたので ダンナは 自分のスペースにも 同じものを 今度作る予定です

家の壁は なんだか さわれないけれど 倉庫だったら 気楽にできるのです



バーゲンのビールを買ったら この おまけ ついてました

 

なんだか とっても 得した気分で~す
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の (miya)
2007-01-29 08:06:03
昨日のタイトル気になってるんです。
「こづめひろい」って何?

返信する
ん~~ (Bell4)
2007-01-29 13:10:51
なんて言ったらいいのだろう

ミスしたのを 見つけて 指摘する

ようなもの かな~

よく 『こづめをひらわれる』って 言うよね

旦那ちゃ魔に 聞いてチョーダイ
返信する
今日の (〈鶏〉)
2007-01-29 14:09:25
棚の横のぶら下がったバケツ、気になるんですけど,何?
返信する
鶏さんへ (Bell4)
2007-01-29 18:09:33
年季の入った ブリキのバケツです
むかし もち米を浸けるのに 使っていたと思います
収納場所に困り ぶら下がってます
中には 吊鉢の ヤシマットが 入っています
古いもの たんと あります
返信する
雨漏りでもなさそうだし。 (〈鶏〉)
2007-01-29 20:25:25
なんかあの場所に意味ありげにぶら下がっていたのでちょっと気になっちゃいました。
返信する
鶏さんへ (Bell4)
2007-01-29 22:34:25
そういえば 古いほうの家の 天井に バケツぶら下がってますわ~ ほんまやで

前の家は 天井裏に 発泡のりんご箱や衣装ケースが 所狭しと 置いてありましたっけ

思い出しました
返信する

コメントを投稿