Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

疲 れ た ~ その四

2007年01月29日 | 畑に夢中
今日は 





春になれば こうなります

と言うのは 冗談です

これに 近いものがあります

と 言いたい所だが ほど遠いです

でも 3月末から4月にかけて 同じような花が たくさん咲き出します

今は亡き おばーちゃん(義母)の 形見です

多分 1000個以上 あったでしょう

欲しい人には あげたんだけどね

植えてあったのを 抜くのも 大変でした

種類を分けて 植えたつもりだったけど いろいろ出て来ています

そして 強いのは 増える一方で 数の少ないのは だんだん なくなってしまった

 

これは 恐ろしいぐらい 強い 

そして 息が出来ない位 臭い 臭いと言うよりも きついのである  

1本に 10個ほど 花が付きます

白くて 清楚なんだけど たまりません

 
 

今咲いている 水仙です

ちょっと 栄養失調です

 

蕾が上がってきた時の 水仙 


ここの きたない畑も だんだんきれいになってきました

きれいになってきたら あれです あれ

犬を連れた人が 通っていきます

お土産を 置いていきます

そこだけ 草が短いもんね

通るところだけ 道になってるもんね

でも 他人の畑だよ

堂々と 通っていきます

人が通ってもいいけど 犬の ○○は 持って帰ってくれなきゃ~

袋自体も 持ってないもんね

だから いやみな事をしてきました

おりくちに 草をたくさん積んで その上に ひっつき虫の草を 置いてきてやった イッヒッヒ~

これです

 

これで 通れません

ゴミは捨てられるし トイレにされるし えー事ないわ

アスパラ植えてあるのは 取られるし 水仙も 取られる

とってもいいけど その分 草ぐらい引いてほしいわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂々と通る人に。。 (ayaママ)
2007-01-29 23:11:56
『私有地につき犬のフンお断り!』なんて言う看板建てたらいかがでしょうか?
そんな事しても、そう言う神経の人には通用しまいのかな。。

春になって綺麗な花が咲くのを待ってます

本日ベランダに花の種を植えました。
植えた直後に、足で倒しました
ついてないです
返信する
通用しないと思います。 (miya)
2007-01-30 07:38:57
何しても、絶対、通り道が出来てると思いますが…

ミヤの母が水仙大好きです。
たくさん咲いた頃、呼んであげようかな
返信する
許されへん!! (あーちゃん)
2007-01-30 09:19:33
ほんま、もっとエエもん置いて行けよちゅう話や
マナーもクソもあったもんやないあっクソはあるのか…
うちの狭い玄関前にでさえ大きな土産置いてくれてあるのさ
採っても又置いてくれてある喧嘩売っとんのかぁ
返信する
ayaママさんへ (Bell4)
2007-01-30 09:44:29
前に MIYAさんに 役所で看板貰って来てもらったんだけど する人はするで 効き目なし
この きたない畑で 数人に言ったけど あかん
ネタになるような話やで ほんまに!
そら 生き物飼ったらいけない住宅で 犬を飼っているんだから そんな人なのだ

種を蒔いたのか 苗を植えたのか
苗だろうな
苗でよかったよ 種だったら 完全に アウトだよ
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-01-30 09:52:26
水仙郷 見事に 咲くかな~
30本ぐらいは 咲くだろうとは 思いますよ
臭いのは いっぱい咲きます 確実です!
ほんとは これ いらんのです
お墓へ いっぱい持って行きます
寝てる人 たまらんで~

見に来てくれるんだったら リキが入ります
きれいにせ~な あかん

霜で ガチンガチン 何もできません
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2007-01-30 10:04:42
玄関先には いらんわな~
そんな人ほど すまして 歩いとるんやで
花へ おしっこ 平気でかけていくし 枯れるやんか~

友達の弘ちゃんとこも 玄関の植木鉢の所まで来て してあったらしい 

わたくし 見かけたら 絶対に言うから 断絶になった人 数人いてます
近所の娘さんも 挨拶 せーへんようになった
知らん顔して 通っていきますのよ
返信する

コメントを投稿