Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

サツマイモ 全ツル取り完了~

2015年10月28日 | 畑に夢中

今日は 夜中 日中 



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

久々の を貰って 大喜び

これで 水遣り地獄から抜け出せました~

作ろう~

でも 買ってこなくちゃ~

昨日 HCを回ったが 売っていなかったので

ミドリのHCへ

ここは 普通のHCに置いてない物があって レア的存在

しか~し トンネル支柱が欲しかったけど 以前より 種類が減っていて

わたくしが欲しい と 思っている物はなかった

 燻炭器 これだけ買ってきました

鉄と ステンレスのがあって 価格が 1000円ほど違った

何でも ステン好きのわたくし 後悔はイヤヤ で もちろん ステンのを買ってきました

その帰り 久々に あーちゃん整骨院へ

やっと行けたよ

一日中 降ってくれたら 二日続けて行けるのになぁ・・・

昼から 南畑へ

まずまずの お湿りでありました

畑を回っていて

ナス クララちゃんが 復活してきているではあ~りませんか

ネットの大根 冬自慢 しんど~ って言っているようで 支柱を上に上げた

が こっちは 土が湿っていて 重たくて あげれなかった

最初から もう一回り大きい支柱を使わなくちゃ あかんわ

でも 防虫ネットの長さが 20m

種蒔き蒔きが 20mなので 足らないんだよなぁ・・・

と こんな事で 何年も 悩んでいる

防虫ネット けっこういいお値段なのよ

大根 冬しぐれにも 掛けたいんだけど~

 ちょっと 大きくなったかなぁ・・・

 ちょっとは 大きくなっている感じ

これは どうやっ

おやっ 上に伸びているわ

あらら で ドロドロです

ここも 降って ドロドロざ~ます

あっ イヤな カタツムリ発見

小奴 この頃 いっぱいいてます

悪い奴なので 捨てます

でも 火バサミも ピンセットも 持っていない

めっちゃイヤですが 素手で ポイいたしましょ

あぁ~ 気持ち悪かった

サツマイモ あと少しなので ツルを取って マルチを全部 剥がしました

あっ まだ残っている所ありますけど~

 紅あずまの所だけ 目印なのだ

全部めくってしまっては わたくしの事 あちゃ~ になってしまう事 大であります

ひび割れ軍団で ちょっと 期待しちゃう

紅はるかの最後の子 でっかいおイモちゃんが見えていたので 土をかけておきました

さぁ 今月中に 掘り掘り完了~ 出来るでしょうか

その後 ワンコと コーラ畑へ

草取り

明日 燃やせるように 移動

薄明かりの中で 6時まで ました



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿