Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

一気に 冬!

2007年09月29日 | その他
今日は  + 

白菜 植え植えの後の雨 大歓迎です

でも 一気に サムサムです



             人気blogランキングへ ワンクリック よろしくネ





パンジー ビオラ

植替え時期になってます

明日も 雨かな? ですので 明日 実行です




倉庫の ガレージ部分が 苗だらけです

なので 車は 外に ほり出されております

白菜は 畑に植えて 赤い橋の所の野菜の100円ショップのオーナーに あげました

だから オレンジクインはもう少しありますが 補充分を残すだけなので 少しは スペースが開いてきました

でも 天気がイマイチ・・・

曇っているし 寒いしね~

トイレは 冬使用になっていました


ちょっと変わった形で ネギの苗を出荷してみました



こんな感じで Vivielさんから頂いた 英字の本のページでくるんでみました

あちゃちゃ ひとつ くるむのを忘れているわ

そのまま植えれるポットに植えてあるので 水分が多いと ヨレヨレなのです

 だから 補強も兼ねてね

えへへ 売れ残っちゃいましたがね

でも いいんです

明日 愛知県の方へ 旅立っていく事になってますの


昨日 ここで 綾小町ちゃまに 発信していたんだけど 音沙汰が無く どうしたんだろうと しました

元気にしているようです 体はね

でも 頭の方が わたくしと一緒で 脳みそが腐りかけているようだとか 頭が死にかかっているみたいなんだって

もう少しで PCのお仕事も終わり またまた ブログ復活の予定ですって

明日 赤い橋が お休みなので引き取りに行ってきました

オクラが 2袋残ってました

オーナーさんに 食べて~と 置いてきました

そのかわり シシトウ 2袋 キュウリ 柿 を頂いて帰ってきました

ありゃ~ 得したな~

これも 明日 段ボール箱に 一緒に入れるべ~


Bell4家 唯一ない機械が やってまいりました

これで 何があっても 完璧なのだ

昼間 天気がよければ 屋根が発電してくれますが 雨やら夜は 完全にアウトです

オークションで 発電機を買いました

 ホンダの発電機なのだ

少々古くたって アナログなら ダンナは修理が出来ます

が おいおい 動くのが確認済みってなっていたのに どうして エンジンを掛けたのでしょうかネ~

 始動ロープです こんなに短い

 伸ばしても これだけ

引っ張れませんぞ

草刈機でも もう少し長いぞよ

草刈機の部品取り用が 1台ありますが エンジン大きさ違うので使えません

始動ロープどこかにあったよな~ っと 倉庫を探し回り 代用品をみつけて

握る所も 探したが これはと言う物がないので 息子の陣地へ進出

車のなんとか部品で 代用するみたいです

エンジンオイルも かなり汚れていたみたいで・・・

オークションって こんなもんやで~ っと わたくし一言でした

無事 メンテも終わり グラインダーや投光器もOKでした

これで 災害が いつあっても バッチリだよ

井戸水も これで ポンプが動かせますものね~

だって わたくしの所の避難場所 そこらの家よりヤバイ 古い体育館なんですもの


F1の予選を見ながらやってます 捏造やん

今年 富士になって 落ち込んでいるのが 家で一人いてます

鈴鹿なら 見学に行けると 喜んでいたのに



 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (miya)
2007-09-30 08:33:46
苗のラッピング、可愛いわ
ネギの苗って始めてみたけど・・・

発電機。またコレクションが増えたのね。
部品が探せば出てくる倉庫も不思議だわ。
我が家の避難場所は、「Bell4宅に決定」してるのは以前からなんだけど、道中、古い家が多いのよね・・・
たどり着けるかしら
返信する
あらまっ! (あーちゃん)
2007-09-30 09:03:06
ネギなのに可愛いじゃありませんか?
おしゃれですわ

おんぼろもBell4家に嫁にくると宝になるのね
マメ男君の旦那さんうらやましいわ
うちも捨てる前にBell4医院に診察に行かなくちゃっ

降ってるみたいですね。
昨日からえらい寒い事
体調に気をつけてね
返信する
頭が・・・ (綾小町)
2007-09-30 13:30:51
ただのお飾りになってますの
考えなあかんことが、山のようにありすぎて。。いっぱい考えすぎると最近頭が痛くなりますのよ
もうすぐPCのお仕事終わるから、やっかいな落札者からも開放されますわこれで、本腰入れてヤクルトに専念できるはず・・・予定は未定よ
しかし、いっきに寒くなったわね
返信する
いい感じ!! (Viviel)
2007-09-30 16:12:49
英語が書いてあるだけでお洒落に見えるっていかにコンプレックスの固まりか・・・って思うけど・・・。しゃーないわ・・・。

避難場所~我が家の場合は、荏田南小学校。
隣接する荏田南中学・荏田高校は違うの。
何でかな??って聞くと、
リアルですよ・・・!
荏田高校は、ヘリコプターの離着陸に、
荏田南中学は、遺体安置に使うんだって・・・
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-09-30 16:37:27
それが あったはずやで~
で 探し回ります
ダンナの物と わたくしの物 区別をしてあるのですが だんだん 私が進出をしていっているようで・・・

避難所 高小の体育館より 設備が揃ってるはずだわ
でも 避難所でもらえる 食料と水が家でいてたらもらえないので 備蓄しなくちゃいけないのよね
備蓄したら 賞味期日が過ぎちゃうのよね
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2007-09-30 16:47:24
ネギ植えるんやったら 今のうちやで~
まだ在庫残っているわ
欲しかったら 言ってネ~
そのまま植えれるのよ
そう 土の中にほりこむだけで OKなのよ

今日も 寒いわ~
また 暑くなったら 余計にこたえるのよね~
返信する
綾小町ちゃまへ (Bell4)
2007-09-30 16:52:23
送ったよ~
でもな 雨で オクラ採りに行けなかったわ
その分 英語の紙 いっぱい入ってますのよ
明日の 5時以降に着く予定よ
お母様にも 持って行ってあげてね
返信する
Vivielさんへ (Bell4)
2007-09-30 16:58:20
英字だけで おしゃれやわ
開けた時に違うわよね
こんなの読んでいるんだ~なんて 思われたりして・・・
今日は え~と 思う写真を発見しましたわ
こんなのあり~ なんてネ

遺体安置って イヤ~ね
そこまで 考えがつかんかったわ
返信する
時期って! (あーちゃん)
2007-09-30 20:42:34
ネギって植える時期あんの~?
うちはスーパーで買ったのをちょっきんして植えてますが
役に立ってますわ
頂けるものはなんでも頂きますが
可愛いのでの中で英語の紙にくるまったまま観葉植物のように置いておこうかしらってくずれていくのかしら
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2007-10-01 12:46:48
もちろん 崩れていきますとも
土に植えて 太陽光線に当ててあげてくだされ~
日陰のネギは イマイチだろうな
返信する

コメントを投稿