Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ポット 買占めます!

2007年09月28日 | 畑に夢中
今日は 


             人気blogランキングへ ワンクリック よろしくネ



またまた 雨が降りそうな事言っていたのに 降りませんな~

画像を撮るぞ と 誓ったのに 撮れませんでした・・・

少々 疲れがたまってきたのか 雨が降ってほしいです

昼から 用事で 隣町で隣の県へ行ってきました

だから 朝から 汗をかきたくなかったので 家で出来る植え替えをしました

もちろん 出荷はしましたよ

キンギョソウを セルトレイに ひとつづつ植え替えました

今の所 苗が 121本です

半分しか出来ませんでした 後は 後日にしましょう

夕方 白菜を植えました

日が暮れるのが 早い・・・
 
あっという間に 真っ暗になってきます

それでもします だって 高速のインターの道で その下が駐車場で車上荒しがあったとかで 外灯がついているので 結構明るいのです

例の ポットの事を聞いてきた方がありました

やはり 見ているんだな~

どこで売っているかとか いくらとかは ちゃんと教えてあげます

ひとつ シンクイ虫にやられているのがありました

明日 植え替えましょう

真ん中の新芽を食べるんです

そこを食べられると もう手立てがありません

でも 今年は シンクイ虫の被害が少ないです

去年は 半分ぐらいやられました

これからが 勝負だね 虫との闘いよ ピンセットがいるのよ!

このポットのおかげで ヨト虫にやられずにすみそうだわ


今日 農業屋に行って ポットを買ってきました

例の奴です

あるだけ買い占めようと思ったのですが ひとつしかありませんでした

ひとつと言っても 100枚入りですけどね

レジで もうないんですか また 入りますか って聞いたら 当分の間 入ってこないようです

欲しいのに~って 思っていたら 他のお店にあったら もって来ますね って言ってくれたので あと 3個頼みました

あ~ 5個でもよかったかな~ と思いました

白菜 また 数を読むのを忘れました

画像も 明日 撮ってこようっと

 
今日は 生協の日

息子に 実家まで持って行ってもらいました

またまた 柿があったそうで ゲットです

今度は 愛知県へ送るわよ

瀕死の状態でいてるのかしら・・・

柿でも食べて 元気になるんだよ

ネバネバも 送らなければ・・・

これも 体にいいのだ

顔を出さなくても 読んでくれてるだろうな~



 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7fuku-k)
2007-09-29 07:34:13
今朝は朝から雨が降ると息子を駅まで送り
ちゃちゃっとお風呂に入って店に行きます
今日はnさんが手伝いに来てくれます  ありがたい、ありがたいがんばらないとね  もう、時間、あせるあせる
返信する
見てるのね~ (miya)
2007-09-29 08:53:21
結構みんな見てるのね・・・
というか、見られてるのね。ある意味、怖いわね。

しかし、100単位とかで植えるものなの?
びっくりだわ。
返信する
愛知のお方 (Viviel)
2007-09-29 10:02:24
大丈夫かな???
画像では頑丈そうだったけれど、
震えがくるっていってたよね!
Bell4さんのねばねばと柿のパワーで
筋肉もりもり元気でいてほしいおかんだから・・・!!
返信する
7fuku-kさんへ (Bell4)
2007-09-29 12:52:27
土日は 忙しいよね!
その時だけじゃなくて 仕入れから 後片付けまでだもんね
たいへんだ~
でも 心強い助っ人がいてるから うれしいわよね~
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2007-09-29 12:58:09
水仙よ
もう あかんで
たぶん 根が出てるわよ
いっかい 掘ってみよう
今年は 暑くて 何もかもが あかんかったな~
返信する
Vivielさんへ (Bell4)
2007-09-29 13:05:42
まだ 出てこんな~
元気でいてるのかな~
知らないうちに 無理したら 後で 一度に来るからな~
のどきに行ける範囲だったらいいけど ちょっと 遠いわ

なんか この頃 関係ないのに天気予報でも 関東の方が気になってきますのよ
返信する
そちらは (ncychopin)
2007-09-30 00:48:55
雨ふらなかったの?
白菜の植え付けで だったらいいなと
思ってましたのに
こちらは 朝ずいぶん降りましたよ
結構寒いし
昨日のキケキケが 今日はさむだむ ですわ
返信する
ncychopinさんへ (Bell4)
2007-09-30 01:26:38
お寿司屋さん ご苦労様でした~

昼頃から 降り始めました
降るっていっても 霧雨ですの・・・
夕方から ボチボチ降り出しまして 『ええ 雨です
でも サムサムで 一気に 冬だわ
今 ひざ掛けに 包まっております
少々小さいんですけどね
返信する

コメントを投稿