Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

お稚児さんです

2011年10月30日 | その他

今日は   



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

もうちょっと 降らんといたって~

って しても 降ってきてしもたわ・・・

今日は お宮さんのじょう遷宮で って 変換せ~へんやんか~

で 寄付するように 先に頂いてあった タオルの字を見に行ってきました

正遷宮 って なってましたわ

たっかい 高い タオルやでぇ~

お稚児さんもあったので 着付けが終わった頃 見に行ってきました

思ったより 子ども 保護者 その他の方が 多くて ビックリしました~

後で聞いた所 子どもさん 76人も いてたようです

地元の子供だけでなく お嫁に行っても 実家が地元だと 出られます

なので 顔の知らん方が ぎょうさん居てはりましたわ

上の画像の方々 知らない方ばっかりだわよ

もちろん 子どもも わかりましぇん

お宮さんへ 歩いていく途中 わが家の近所へ

では知ってる方

 ひろちゃんのお孫さんの Mちゃんと 石川遼君似のパパ

 近所の まさちゃんの外孫さん Kくん

やっと機嫌がよくなったようです

 近所の えいちゃんのお孫さん Kくん

まだ ちょっと ご機嫌斜めであります・・・

フェイちゃんと Yくん

親御さんは ルンルンですが~

子どもたちは こんな変わったもん着せられて みんな イヤ~な顔をしています

やっぱ 女の子 かわいいなぁ~

それから がきつくなってきたので お宮さんへは行きませんでした

 

朝 産直から あやめ雪を 10個の別注 頼まれました

なので 行く予定してなかったけど 畑に収穫に行ってきました

ちょっと が小ぶりになった時 それ行け~

以前 浜野ウッドさんから 頂いてあった ポンチョ これを着て収穫しよう

と 南畑へ行ったら 南畑では 降ってませんでした

そのまま 今のうちや~ と

収穫しているうちに 足は ベチャベチャ ズボンの裾も ドロドロ~

おおかた収穫し終わった頃 が降って来ました

カブ あやめ雪

カブ スワン

めっちゃデッカクなってます

異常気象であります

あまりに 大きくなるので 種を蒔いた日を見たら 9月19日

えらい 短時間で 巨大化しております

これでは 冬に カブラが食べれなくなってしまいます

 

夕方 がきつくなってきました

母親が 文化展に出品していた作品を 回収に行くのに 迎えに行きました

そして 文化展で降ろして~

わたくしは HCのJへ 今日までお安い マルチを買いに行ってきました

母親が くら寿司へ食べに行こうと言うので 行ってきました

迎えに行った時 遅そうな車が 反対の駐車場から出てきた

わたくしは その後を走って行った

昨日の 事故現場で 前の車が 指示器を出して 右折しようとした所

その車の横を 通り過ぎようとしたら 急にわたくしの方へ 膨らんできた

あかん 当たるぅ~~~ と 左にハンドルを切って 急ブレーキを踏んだら クラッチから 足が滑って落ちた

もちろん ブレーキは踏んで エブリィちゃんは止まった

ついでに エンジンも止まった 

久々の エンストや~ って 後ろから 車が来ていたので 追突されなくて やったわ

しかし めっちゃ ビックリしたわ

予約をして行こうとしたけど 待ち時間なしって なっていたので そのまんま

行くと 駐車場はいっぱいで 置く所 ありませんがな・・・

そして お客さんが わんさか待っている

結局 12組も 待つ事になってしまいました

これから 待ち時間なしでも 予約をして行かんとあかんわ~

またまた ビックラポンが 当たったよ~

そして これで 運を使い果たしてしまったようであります

 

帰ってから 夜なべ~

カブラの袋詰めであります

スワンは ネギ袋に 1個づつ入れて 売り売り~の

あやめ雪 これがまた ジャマくさいわ・・・



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (田舎の主婦)
2011-11-01 06:57:01
わははー思いだしましたぁ(笑)我が家の子供達のお稚児さん~(笑)あれ朝早くからやから子供大迷惑だったでしょうなぁ~

記念写真にブーッたれたお顔ばかり写ってましたわ(笑)
返信する
Bell4 (田舎の主婦さんへ)
2011-11-02 09:56:27
お稚児さんって 大人が楽しむもんだわよネ
子ども達は いい迷惑って感じ~
20年前も 長男と二男が出ました
これもまた 笑顔ナシであります
返信する

コメントを投稿