Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

思わず値引きの宿根草を買ってしまった・・・

2012年11月17日 | その他

今日は   豪雨やった



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

やっと 柿を送れる気持ちになって~

ダンボール箱を買いに HCのJへ

その帰り HCのNへ

土を買いに行って そこで見たのは 半額コーナー

宿根草軍団を 買っちゃいました

スプレー菊 サマーオレンジを 99円で 2株

後 残っていた 1株

を 50円で 買ってちょうだい と言われて 

しゃ~ないわ で お買い上げ

もう一鉢 何本か立っている菊も 買っちゃったよ

来年の挿し芽にするつもりでネ

秋明菊も 3株 違う種類を 買っちゃった

作業は 夜なべであります

宅配を2個作って~

昼から がやむ様な事を言っていたが なんのその

めっちゃ豪雨やんか~

もうやむか もうやむか と 待っていてもやみませんがな

3時を回り もう あきまへん

豪雨の中でも 行かなしゃ~ないわ

で 宅配を積んで く町へ

そのついでに あーちゃん整骨院へ

今まで 打ち身で 行けませんでしたからネ

そのついでに バトンドールのを持って行こう

と ラッピングを考えたが・・・

渡す2名は ラッピングって 不用やんけ~ で

元の箱へ 5種類入れて~

包装紙でない 量販店のチラシに包んでネ

まったく オシャレ感は無いけど これだと 気を使わないで 渡せるのだ

行ったら 豪雨が原因か ありえれへんぐらい 空いとった

夜なべ~

まずは 秋明菊 セプテンバーチャーム

見ると すごい根性でありますな

鉢底の穴から 新しい芽が たくさん出てますがな

これを見たら 増やす根性が 湧き出てくる

根が 張りまくり~の で 解体 

小さいポット 9ポット 元株を 大きめのポットに植え植え~

こんなのをしているから 時間がかかるんだよな・・・

またまた が降り出して来て 豪雨状態

いったい どれだけ が降ったら気が済むんや~ と言いたいぐらい 降る

クリローちゃん 1株 植え替え

花が咲いた株は 根が張っていて それをほぐすのに 一苦労

めっちゃ時間がかかる

植え替え合計  103株 



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿