Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ホウレン草収穫

2012年11月16日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

また 明日 が降ると言うので

上がりだけど 南畑へ

やっぱり 変な ドカが降ったので

畑は 乾いていません

ワケギの草取りしようと やりかけたけど

草が大きいと 土がたくさん付いてくるので

違う所のワケギの草取り

ここは まだ小さいホトケノザなのでネ

キレイになっているのかどうか ですが・・・

朝 寒かったけど だんだん 暖かくなって

しっかり着こんでいたので 暑い暑い

植え植えしたチンゲン菜

やっぱり 穴をあけられています

レタスは 順調~

野良大根を収穫しましょ

ほぼ耕していないし 無肥料地

 抜き抜きしちゃいました

地中は硬いのだろう かなり 地上に出てきております

これで 豚汁鍋が出来るぞ~

これも 野良大根 葉っぱもキレイじゃよ

 大根地に 野良大根がたくさ~ん

ホトケノザも たくさ~ん

ワケギ地にも いっぱい出てきてます

放置ナスビ

まだ 枯れずに頑張ってますけど~

さぁ ホウレン草を 収穫しましょ

さっと洗って 生協を持って行くついでに 母親に

夜なべ~

ホウレン草洗い

やっと クリローちゃんの種蒔きに着手

土が足りずに 途中で終わっちゃいました

クリローちゃん 1株 植え替え

植え替え合計 102株

テレビがあったら 倉庫で一人で居ても 淋しくないわ~

 

 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿