Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

暑いと 夏野菜は元気~

2009年06月27日 | 畑に夢中
今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ






2回目 咲いてま~す カンパニュラ イザベラ


今日も 朝から メチャ暑~

朝げに 南畑で サツマイモの除草

朝は コーラ畑へ

これから 植え植えの 千日紅や ケイトウの 地こしらえ~

って 草取りだけど・・・

汗が ボタボタ 落ちますわ

昼からは 自販機の下畑へ

する事が てんこ盛り~

で 何からしようか 迷っちゃう~

なんて かわいい事言うてられません

 こんなん 作りました~

カボチャ 栗坊 オベリスク風~

 ここに クルクル巻いて~

栗坊ちゃんが ぶら下がるのだ

もう一株は 

マルチを敷いて 地面をはわしましょう



以前 花が咲いて 小さな実が こんなになってます

毎日暑く わたくし達は たまらん~

ですが 夏の野菜たちは



イエローアイコちゃん



 トマトベリーちゃんも 色づいてきました~



もうちょっとで 食べれるわ~

 アイコちゃん

今年は イエローアイコちゃんの方が 色づきが早いで~す

 シンディスイート

今年の 小桃ちゃんは 赤いよ・・・

食べちゃったので 画像は ありません

一気に 3個食べました~

やはり 去年と 同じような お味

あの トマト臭いのが いいんですよね~

オクラを植えようと 苗ちゃんを持って行ったけど~

足もとが ちょっとまだ ので やめました


買い物に行く前 南畑へ寄って~

ちょっこと サツマイモの除草

また が 続きそうなので 早く 草を片づけなくちゃ~

たぶん 無理だろうな


 昨日 実家へ行って~

何かのイベントで使って ほりまくってあった 多肉ちゃん

母親が もったいないから 持って帰って来て 植え植え~

それを 引っこ抜いて 貰って来ました

vivielさんみたいな 葉ボタンの様な多肉ちゃんの 寄せ植えがいいな~

でも 他の材料不足であります

まっ 適当に 植え植えいたしましょう

 ブルースター オキシペタラム

手入れ不足で ヒョロヒョロ~

 ケイトウ スマートルック レッド

真赤っか~ ですね

これって 苗のトレーを落としてしまって・・・

少ししかないんですぅ

心なしか 苗が少なくて ホッとしている 気持ちが どこかにあります

植え植えの 場所が まだ 出来ていないのであります

いつまでたっても 庭ができませんね・・・






 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿