Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

草に まみれて~

2009年06月26日 | 畑に夢中
今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ


朝げ 行きそびれました

昨日 自販機の下畑の横の水路・・・

説明が 難しいであります

畑の要壁から 水が 漏れているんです

なので 市役所へ

これが崩れたら たいへんだ~

直す 資金が ありませんがな

電話をしてから コーラ畑へ

三角ホーで 草退治~

こんな事やってられませんがな

夕方 草刈り機でやろう

なので 南畑へ

サツマイモの除草~





こんな状態ざ~ます 

三角ホーと ねじり鎌で

草取りした所 土寄せして マルチを早くかけなきゃ あかん

なんぼでも 草は生えてくる

昼前まで 頑張りましたわ

ちょうど 家に帰ると 市役所から 電話~

今日の 1時から 1時半位に 来てくれるって~

えらい メチャ早

と言う事で ボォ~と待っているのが 大嫌い 時間がもったいない~

なので 畑で 作業して 待ち合わせ

来てくれて 何と言う工事・・・

って 言ってましたわ

この後は どうなるのか わかりません

水路は いろいろ兼ね合いがあって 難しいのよね

それに この工事は 県だって~

生協が来るまで と 思ったけど

ATMに行く用事を忘れていたので スーパーのATMへ

着く少し前 原チャリに違和感が・・・

やはり また 空気が抜けてる~

どうして 帰りましょ

そこで  近くに 買った バイクショップがあるではないか~

修理に行かないので 気がつかなかったのである

空気を入れてもらって

以前 誰かさんがまくれて~

ホイルが へこいがんでいるのであります

ダンナが 叩いて 直してくれているんだけど~

重みに 耐えかねているようであります

帰ったら ちょうど 生協が来た~

その後 また 南畑へ

 南畑の 人災

矢印の所が サイメン杭なんです

こら~ 人とこの土地まで 耕したら あかんやん

って 気が弱いので 言えません

5時半まで


隣のおっちゃん シママッカが また イマイチらしいので

2株 あげました~

そして 150cmの支柱 6本くくって 持って帰って来ました

それ以上長いと 原チャリでは 無理だな・・・


今日 最後の作業

コーラ畑の 草刈り~

 2回の ゲリラ豪雨で この有様

刈ったよ~

でも 草刈り機の刃が切れんわ

で 途中で 棄権

バーバスカムを 避けながらの 刈り刈り たいへんでした

 草刈り後

草刈は まだまだ 続きます

そうだ・・・

草刈り機を メンテしてもらわなあかん

で 原チャリに乗せて持って帰って来ました

帰って来ても まだ 用事はあった

買い物~

水やり~

ご飯を食べて 一段落して

母親に 生協の配達

実家に着いたのは 10時を回っておりました

帰って来る時の 眠たさ・・・

なんとか持ちこたえて 無事に帰って来ました~


 空中ワケギちゃん

やはり 重くって 物干し竿が

なので 上から 引っ張ってあります

 この子 お一人なので ここに ぶら下がってもらってます





 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿