Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ブロッコリー 撤去

2011年03月28日 | 畑に夢中

今日は 

 

気がつけば この子咲いてました~

が もしゃもしゃがくっ付いて 花が開くまで わかりませんでした

vivielさんから 頂いた ミニアイリスです

コンテナの イチゴちゃん

ほかした土から チューリップ スカーレットベビーが 咲きました

コンテナの分は まだつぼみが小さいのに・・・

 

 

初めて 大阪行きの出荷しました~

ちょっと 手数料は お高いけど 後の管理は お任せで 楽チンのパターン

今の季節 ワケギワケギになって 地元消費には 無理があります

 

市役所へ行く用事があって

その前に 電話して 水路の所の 話を詰めました

そして 原チャリで GO~

帰り この付近に 交番があるよなって スピードを落としながら行くと

アチャ~ パトカーが 国道に出てこようとしている

その時 45km そして 後ろをついてくる

38kmで 走行 なんか 安定感がない・・・

早く 追い越して行ってちょうだい

が なかなか 追い越してくれない

しまむらに寄るつもりだったので やっと 低速走行から 脱出出来ました 

 

今日も 朝から 南畑

草退治~

 あぁ ペンペン草が・・・

こんな根っことも  格闘いたしました

これは わたくしが 野良作業し始めた時からあった しぶとい奴

毎年 ちょっとづつ 弱らしていって やっと 勝利に至りました

大根の収穫

ラインダイスしているみたいだネ

6本以上 持って帰るのは 無理でした

原チャリに乗せるのは もっと大丈夫ですが この生協の袋が 薄くて 危ないでございます

4時に しげちゃんと 自販機の下畑で待ち合わせ

ブロッコリーを 始末したいので 来ていただきました

収穫 抜き抜き~ 頑張っていただきました

 これで 全体が鋤けるわ~

 
しげちゃん もったいないもったいないと 怒りながら ぜ~んぶ 持って帰ってくれました

これから もう 終わりって時は いつも来てもらおうっと

その後 ワケギの収穫

今日も 夜なべでござるよ




 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルポポ)
2011-03-29 12:11:13
大阪出荷おめでとうございます。
いっぱい売れるといいですね。
大根まだ立派なものが取れますね。凄いです。
返信する
メルポポさんへ (Bell4)
2011-03-31 09:25:31
ありがとうございます!
これから いっぱい作って 売りまくろう~
大根 もう あきませんわ・・・
春になったり 冬になったりで~
昨日 全部 抜いちゃいました
返信する

コメントを投稿