Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

三角ホー三昧な日!

2011年03月29日 | 畑に夢中

今日は 

 

大根の トウ立ち

もっと伸びて 花が咲いたら でっかくなるので 今のうちに 処分しなくちゃ~

昨日採った 大根

2本あげて~ 4本残った分

よってって~に 出荷した 

行ってみると ダイコンダイコンしていたが・・・

ありがたや~ 完売 

たった 4本ですが・・・

産直は 1本でも出せるので 便利だな!

 

 頑張る 頑張りすぎ~

って 言うぐらい 三角ホーで 頑張りました

朝から 3時までかかって ペンペン草を 成敗

でも まだまだ 半分は バッチイな・・・

昨日 お昼に 火事がありまして

まだ 南畑で居てたのですが 消防車が ウ~ と カンカンと 鳴らして行くので 火事だと区別が出来る

畑を通り越して少し行って 音が聞こえなくなった

近くか・・・?

一応 家のある方を見て 確認

そこで視野に入ったのが 煙

あっと言う間に こんな煙が・・・ 

1分も経たないうちに 

ふたつ目の 煙が・・・

今日の新聞に 2軒 全半焼って載ってました

家に帰ると その煙で なんか くもってました

でも 家の方は 無事だったそうです 

4時前 自販機の下畑へ

昨日の続き~

マルチを剥がして その所に生えている草を取り取り~

5時に いったん家に帰り 夕食の用意

今日は ワケギ やめとこかな~ って 思ったけど 途切れたら あかん

しんどくても やらなあかん と キチャナイ畑へ

夕暮れまで 収穫+草取り+石ころ拾い を 頑張ってきました

 

ご飯を食べた後 座ったまま 居眠り~

手が 手が・・・

手荒れで シワのある所 切れてます

痛くて痛くて・・・

夜なべを決行するのに 根性が要りました

今日も 作業を終えたのは 10時回ってしまった

あぁ しんど・・・



 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿