Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ニンジン発芽してきました~

2016年04月09日 | お仕事

今日は 



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

お休みの日でしたが 今日は お仕事でありました

一人の方が お仕事やめました

当たり前ですが 他の方に 回ってきます

あぁ 畑は・・・

って 初めから わかっていたことですけどネ

仕方がない 頑張ります

帰ってから ニンジンに お水やらなくちゃ~

で 南畑へ

あら~ 芽が出ていました

恋いろ シーダーテープは 早い目に 間引きしなくちゃ~

ベーターリッチ

疑問に思っていた カラフル人参

種の形が・・・ と思っていたけど 発芽の状態は ニンジンやった

他の 恋ごころ 味美人 は コーティング種子だったので 発芽はまだでした

昨日の嵐で どうなっているか心配だったスナップエンドウ

ヒモのおかげで こけていませんでした

こちらのほうは 風下にネットがあったので~

おけさわけぎに ネギ坊主が~

 縄文ねぎは まだです

まだ 食べた事がない・・・

あちゃ~ 隣の荒らし田のヨモギが 草の中~

早く採らなくちゃ~ ですが 時間がない

なんとなく ニンニクらしい葉っぱが・・・

野良ステピアの芽が出てきました

2株あります

絶えてしまったと思ったけど 植物は強し です

ワンコと コーラ畑へ

わぁ~ あさひ超極早生 コケコケ~

今日は 採る時間がないので 明日決行いたしましょ

極早生と 早生の 品種の境目 よく分かりますなぁ

今年も ニンニク 病気がついて 超

早く植え植えするより 遅い方がいいのかも・・・ と 思ったり~の

あらっ 植物は強し~

切り倒してあった スティックセニョールが 鎌首上げて咲いてます

わき芽も 大きくなってきました

ノコギリで切った株は こんな感じにわき芽が発芽

これには 

わっ 夢ひびき 葉っぱ食べられた~

レタスは成長が早い

普通のワケギにも ネギ坊主が・・・

今日のアスパラ 12本収穫

夜なべ~

定かではないが 3年植え替えていなかった クリローちゃん植え替え

一鉢は なんと 6株になってしまいました・・・

根っこをほぐしていたら 時間がかかりまくり~の

結局 2鉢しか出来ませんでした



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿