Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

今 チューリップの季節です!

2011年04月26日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 


今年の ちょっと小さめ チューリップ ロココ これは 普通のお花ちゃん

これが おや、ま~ な ロココ

よ~く見てください 葉っぱと 花びらが 半分っこ

葉っぱは 葉っぱの所から出て 花びらは 花の所から 出ていて 先っちょで 合体

不思議やわ~

翌日 散っちゃいました

この子達も もう終わりだわ・・・

 ハチも たくさん 飛んできています

☆☆☆ 遅くまで ダンナに PC占領され 書きはじめたが ここで 体力の限界 イヤ 頭が回らず  ☆☆☆

★☆★ 翌日 またまた 畑に頑張りすぎ 夜なべ頑張りすぎ 撃沈  ★☆★

★★★ しかし 画像が多い・・・ でも 今だけの画像 花の命は短いなぁ  ★★★

 3日かけての  頑張りました~ 

 

 vivielさんからの チューリップ

めちゃスリムで ヒョロヒョロ・・・ になってしまった

ピンクのは 寝ちゃうので ピックで 立たせております

チューリップ タルダ これ かわいいわ~

でも 見本の写真は もっと背が高かったんですよ

なので この鉢に植えたら ステキ と思ったけど・・・

 もっと 高く暴れる 予測をしてたけど こじんまりネ

 

明日は になる予報

で 南畑へ

隅っこの草や ネギの所や 鋤き鋤きして 生き残った草を 取り取り~

後は 北の生き残りのチガヤ これは 鋤き鋤き計画中

南の隅っこ ここが 草が伸び伸び~

種が出来るまでに 成敗をしなくちゃ

隣の荒し田 1往復 トラクターで鋤き鋤き~

でも また すぐに グリーンだわよ

鋤き鋤きしたら めちゃゴミが出て来た

わたくしが 捨てたと思われちゃいそう・・・

 

4時過ぎから はなと コーラ畑へ

もうちょっと もうちょっと と っていたら

フェイちゃん 帰ってきました

帰ってきて 一番先に向かったのは 畑~

一緒に 畑周り

フェイちゃんに タマネギ 貰って~

ニンニクの芽 採ってきました

これ 夕ご飯の 食材です

あーちゃん ニンニクの芽 欲しかったら 畑に取りにおいで~

夜 11時まで 夜なべ

レタスの植え替えし始めました

 

多肉ちゃんの モーニングバードに お子ちゃまが~

この ふわふわぁ~ 不思議だわ


インゲン軍団の画像がたくさんあるけど まとめて  します

これで 完成 3日かかりました

途中 バクりました

イヤな予感がしたので コピーしてあったけど

ちゃんとコピーしてあった時は 復元してくれるのよね・・・



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ncychopin)
2011-04-28 10:13:56
凄いチューリップ
生け花に使ったら おもしろいかも~~
PC ウチも調子悪くて、
途中でバクっちゃって 腹立つわ~
同じこと 書き直すのもめんどうだから
テキトーになっちゃって
画像見て 想像してもらうのが一番よね
返信する
ncychopinさんへ (Bell4)
2011-04-30 06:46:14
パロット咲きは ハデハデで 大~好き
是非 来年植え植えしてネ
でも スーパーパロットは 頭が重くって いつもイナバウワ~です
 
PCね いつも6時前位から つながりにくいのよ
で あの大きな柱は 材質なんで出来ててるの
気になるなぁ・・・
その輸入住宅お宅 家と同じカラーなのネ
マッチしすぎて 浜ちゃんが後から作ったと思えないわ
ステキすぎ~
オーナーさん とっても 喜んでるでしょうね
返信する
綺麗なお花ですね (骨董品、買取)
2011-06-13 12:26:02
ガーデニングで散策していたら此処まで来ました.チューリップ綺麗ですね。良いブログですね
これからも頑張って書いてください。
返信する
骨董品 買取さんへ (Bell4)
2011-06-14 06:40:36
ありがとうございます
これからも 頑張ります
返信する

コメントを投稿