Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

家の周りは 静かになりました!

2011年04月27日 | 畑に夢中

今日は   昼から  夜 &どひゃぶり~に



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

昼前から になるとか 言っていた

で 7時半には コーラ畑へ

が降ったら はなの散歩に行けないので 一緒に~

行った時は 高架の陰だったけど

そのうち は 顔を出し 暑ぅ~

の前で めちゃムセます

汗タラタラ・・・ バンダナしてあったよかったよ

もう降るか と 思っても  

はなも ヘロヘロになってくるので いったん帰ってきました

用事をして 再度 コーラ畑へ

いつになったら が降ってくるのか と思いながら

フェイちゃん タマネギを収穫していて 頂いちゃいました

お礼に ニンニクの芽

お昼になり 食べてすぐ またまた コーラ畑へ

コーラ畑へ着くなり どひゃ降りに ボトボトになって帰ってきました

 

昨日の事

ず~っと ず~っと 悩まされている 吠え吠え~

朝から ず~っと 吠えてます

疲れて 帰ってきたら・・・

お昼 ご飯を食べている時 ガマンの限界

って 事ないけど

ちょっと 家へ行ってきました

ところがどっこい 留守~

隣の Oさんに相談を と 行ったら テレビはついてるけど どうやら お昼寝中みたい

その Oさんの家の横から 隣の犬が見えます

あれ~ 白い犬だったったのに 茶色になってる 染めたのかしら・・・

と 帰って来た所 また 吠え吠え~

こ1時間位してじから また Oさんへ

その Oさんも キケキケ・・・らしい との事

で Oさんが それとなく 言ってくれるって話になって 犬を見た所

あちゃ~ 2匹になってる

新しく 1匹 増えていたのでありました

その新しいのが 吠え吠え~

南側の陰のない所で ヒモにつながれて ウロウロ~ ちょっと かわいそう・・・

白い犬は 放し飼い でも 老いぼれて 歩くのも ヒョコヒョコしています

その白い犬が 傍でいてると 静かで が当たって 暑くなったら 陰に行きます

そしたら 新しい犬が 吠え吠え~

原因がわかりました

けど よそのお宅 勝手に入る事も出来ないので しておくしかないのでありました

そして 今日は メチャ静かであります

耳の奥では まだ 少し残ってるような気がしますが

あぁぁぁ・・・ 静かだわ・・・

 

フェイちゃんに キュウリの種頂きました~

なんとなく カワユイ感じ

地這いのキュウリだと言ってました  

読めないけど なんとなくわかるような気がする

キュウリって 黄瓜だったのネ

だいたい 把握は出来るが 日本の種袋しか 絵があって わかりやすいかも

この種は 日本の種袋と変わらない 大きさ

でも トウモロコシは デカイわ~

 

今日は フィギュアスケートを見たかったので 夜なべはちょっとだけ

オクラ 植え替え 完了いたしました



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿