Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

腰が痛い サクサク王子君の収穫

2015年07月11日 | 畑に夢中

今日は  



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

朝 出荷をして そのまんま 南畑へ

九条ネギの半分を 草取り

節々から 根っこが出る 厄介者の草 

取るのがたいへん 小さいうちに取らねば と いつも思う・・・

赤線の所に 縄文ねぎ を 植え植え~

10個の球根だったけど 1個のところに 2個付いていたので ばらして植えました

絶やしたつもりが また グラジオラスが咲いている

3年は咲いていないと思う その間に 球根が大きくなったのネ

ちょっと 整枝をやり始めた

が 草取りを優先いたしました

途中で お昼となりました

昼から ワンコと 自販機の下畑へ

もう 必死で サクサク王子君を収穫

整枝は また 今度しよう です

ちょうど 腰が痛くなる 背丈

何度も と腰を伸ばしながら

夢のコーン ちょっと 茶色くなってきました

あっ やつがいてるよ

 さびしい枝豆 いきなまる君

売っているように たくさん実を付けるには どうしたらいいんでしょう

淋しくなった カボチャ軍団 朱姫ちゃま

バターナッツ

プッチーニちゃん

サクサク王子君の収穫に時間がかかってしまいました

次は オクラ収穫と 草取り

最終 ワンコと コーラ畑へ

草刈機を取りに行ったら 何か視線を感じます

セミの幼虫が 道を歩いてます

見たら セミも気になったのか 止まって 見つめ合いました

車に轢かれたら可哀想なので

桜の木に たからそうとしたけど 下に落ちちゃいました

なんとか 生き延びてくれるでしょう

と言う事で またうるさい泣き声が始まりそうです

あの声を聞くと 余計に暑くなる

真っ暗になるまで 草刈り

スティックセニョールも 粉々にしちゃいました

夜なべ~

と 思ったが 宵寝しちゃいました

その後 12時前だったので 寝ちゃいました

年のせいか パワー不足に陥ってます



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿