Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

刈っても刈っても 伸びてきます

2015年07月12日 | 畑に夢中

今日は 



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

ジメジメがなくなって めっちゃ暑いわ~

倒れそう・・・

朝げに 南畑で収穫

宅配を送るため いろいろ 採りました

そして ネコちゃんまで持って行って 残りは 

あーちゃん家へ行って いらんか~ です

さっちゃんに トマトを貰ったので ついでであります

そのまた 残りを 長男の彼女に 欲しいもん取りよ~

あとは ひろこちゃんが 取りに来るので 全部 であります

な~んも 残ってませんわ

日曜日だからと ボォ~っとしてられません

台風が来るかも・・・ なので 何とかしておかねば なのであります

南畑の 2株だけの トマト

東側 ほっちっち~ で えらいこっちゃ~ になってます

伸びまくり~の

どないしたらええんかわかりましぇん・・・

ジャマな葉っぱは しました

挿し木したトマトに 支柱をしなければいけましぇん

後は また 明日いたします

コーラ畑も 草まみれになってしまいました

昨日 刈り刈りしたので ちょっとスッキリ

オクラの数量が増えてきたので 新しく鋏を買いました

一番安物の 刃が ステンレスの 摘果鋏

バネ付きなので 戻すときは 楽チンなのであります

これで 疲労度は ちょっとマシやろ と 思う

そして ゴムの手袋 これは 試着用のを貰ってきたのだ

ちょっとケチって これでええやろ と 思って オクラを触ったら ベタベタになって イマイチ

やっぱ ブルーのやつに しといたら よかったわ

やった~ オクラの間の草取り 完了~

完了した所で オクラの収穫

そして 

めっちゃ目ざわりやし~

で 草刈機で刈り刈り~の

あぁ スッキリした~

向こうの辺も 全部刈り刈り~の

めっちゃキチャナイ畑も なぜか 刈った所の草だけが 伸び伸び~の

で 刈るっきゃない で ありました

10日に刈ったハマスゲ もう こんなに伸びてきよる

夜なべ~

オクラの袋詰め



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿