Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

収穫の前に 確認すべき事

2012年07月30日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

  

まいったなぁ・・・

暑さと 寝不足で キケキケモード進行形

朝露で ボトボトになりながら オクラ収穫

コーラ畑へ立ち寄ったら デコきゅうのピンが 落ちていた

なんで・・・

と見たら 型キュウリちゃんが はち切れて爆発 で ピンが飛んでいたのだ

ちょうど 型キュウリちゃんも 収穫できたので 夜に遊びに来た えっちゃんに

えっちゃん めっちゃ 

このビックリ顔が 楽しみざ~ます

キチャナイ畑で トマト収穫

ちょっと待った~

トマトの収穫する前にする事がある

クモの巣の撤去と 地面を眺める

なんで・・・

って 虫のフンを確認

やっぱり おるやんけ~

ほれ アゲハ蝶の幼虫が

実際は めっちゃ大っきいでぇ~

わたくしに取って 虫だけを取ると言う事は 不可能

なので トマトの葉っぱごと 

で 水路へ ポッチャン さようなら~ となります

この画像は 見たくないざ~ます

トマトも もう 手がつけられません

わっさ わっさに なってしまいました

摘心していたのに 切った所から わき芽が出て もう 手が届かんわ・・・

品種別に収穫 これは アイコちゃん

アイコちゃんの難点は ガクが取れやすいのよね

ピーマン軍団も 収穫

子どもピーマン ピー太郎 スジが出ています

子どもが食べてどうか ですが

わたくし的には ちょっと硬くて イマイチって感じ

南畑へ移動して ナスビ 収穫

収穫してから 少しだけ流していた水の量を増やしました

三角ホーを突っ込んで 量の調整

夕方には  

こんなに しゅんで来ていました~

 水分補給中~

昨日から フェイちゃん滞在中

夕方会って 夜帰る前に 野菜の



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿