Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

床鳴り直してもらいました

2012年07月29日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

暑っ~い

たまらんでぇ~

新聞配達の音で 目が覚めて

ちょっと 寝過ごしてしもた・・・

体が 思うように動かないっす って 重たすぎやん

今日は あーちゃん家大工さんが 床鳴りを見に来てくれるので の野菜を収穫に

キチャナイ畑へ ピーマン デカチャンプを取りに行って

南畑へ ナスビ採りに行って  

あっちこっちへ 植え植えしてあったら じゃまくさいわ~

あーちゃん家の大工さんに見てもらって 無事に 直りました

ところがどっこい レールに ボンドつけてあって 取んの難儀したでぇ

あーちゃん家の大工さんと ダンナがですけどネ

昼から はなと 自販機の下畑へ

 ちっちゃい替刃で 刈るぞ~

 刈ったぞ~

あぁ しんど・・・

セミが 鳴きまくっております

余計に 暑ぅ~ございます

庭の あっちこっちに セミの穴だらけ~

切ったネギの穴から ネギが出て来た~

こんなの初めて見たよ

夕方 キチャナイ畑へ

草がまた伸び伸び~の で 草刈りしました

帰ってきたら が~

めぐみの やん 

エブリィちゃんで 水を流してあったのを見に 南畑へ

買い物に行って帰ってきたら もう 止んでしまいました

道が濡れた程度であります

土の所は 濡れてもいないだろうな

夜 いろんな ピーマンで 青椒肉絲をしました

ズボラなので 〇〇のもとを買ってきたのだ

左から 子どもピーマン ピー太郎 ストロング デカチャンプ 

デカチャンプは あーちゃんの息子君が 肉厚でジューシーと 気にいってくれたそうであります

これは 生でも 食べられるわ

この3種類 ピーマン臭いのが あまりないですぅ~

子どもピーマン ピー太郎 すじが 出てこないなぁ と思っていたら 出てました

ピーマン臭くないけど ちょっと硬いわ・・・ 



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2012-07-31 08:29:14
おっはよん。。

床鳴り大丈夫ですか?
止まってたらいいんだけど・・^^;

そうそう・・このデカチャンプめちゃおいしい~♪
焼きうどんに入れてみそっ!うまいうまい!!
なんともジューシー。。あたしこんなにピーマン好きやったっけ?って思うくらい^^v
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2012-08-09 14:03:03
返事遅なってしもた
床鳴り バッチシ直ったで~
ありがとさんどす

デカチャンプ 日焼けで 腐ってきとるわ・・・
しか~し ちっちゃいのいっぱい生ってますわよん
何とか 腐らんようにですわ
返信する

コメントを投稿