Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

資材調達に~

2010年05月19日 | 畑に夢中
今日は  時々 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



夜中 むせてむせて あつうて暑うて 何度も起きて~

かなりの 寝不足気味 

朝 目が覚めると ちょびっとだけ が降ってありました

これ位なら 植え植えできそ~

で 苗ちゃんを持って 自販機の下畑へ

昨日は キケキケで 数を書いてなかったなぁ

おどりこ ?本 ルネッサンス ?本 合計 40本

今でも ややこしいわ  

今日は シンディオレンジ 9本 シンディスイート 7本



アイコちゃんに 小桃ちゃん軍団は ちょっと待っていてもらいましょ

植え植え予定場所は 8mを6ヶ所で 2m間隔に杭を打ち込んで その間の植え植え場所に 大玉は あまり大きくならないので 5本植え

ミディは 伸び伸び~なので 4本植え

が降ったら 泥はねをするので キュウリには ワケギの葉っぱを 敷いて~

トマトには もみ殻を 蒔いておきました~

そのうちに が降って来て

今日の分 支柱もする間もなく 拾い忘れている ワケギを取りに 南畑へ

ワケギを拾い が強くなってくる中 採っておかなきゃ~

と のとこへ行くと・・・

ない・・・ ナイ・・・ 何にもない



数少ない ちゃん な~んもない

鳥だと 突いて 残骸が残ってるはず・・・

でも な~んもない これは 頭の黒いネズミのしわだか・・・

で miyaさんと約束した ピーチストロベリー 無くなってしまいました

なんとか もう1個は ありそうな気がするんですが・・・

miyaさん スマン 来年まで 待ってくれ~

フェイちゃんにも あげるわ~ って 言ってあったわ

愕然となりながら の中 帰ってきました

 
降るんだったら 資材調達に

その前に して 確認

行ってなかったら 時間がもったいないもんね

ただの高速道路を走り 100均まで

 これを買いに~

これで 100円なら 安いと思うよ~

だって ヒモで いちいち縛っていたら 時間が経つ経つ

なので これで 支柱と固定 使い捨てじゃないので 経済的 

大小 20個入って 100円 7個買ってきました

って あるだけ全部ですが~

支柱も 太い目のを~

2くくりしかありませんでした つまり 4本だけ・・・

仕入れてくれるので 頼んで~ 連絡待ちです

ついでに こんなのも見つけました

 植木鉢 100円 ちょっと 薄めで 頼りないけど・・・

オダマキを植えるのに ちょうどいい感じ~

置いてある苗は カボチャですけど・・・

でも 4個しかなかったので 全部買ってきました

買い物途中は あまり が降ってなかって 畑に行けそ~

と 思っていたら 帰り 本降りになって来てしまいました

これで もう 諦めがついたよ


が降る中 キケキケの体を メンテ

マッサージ機だわよ ジャマくさいので アンマ機って言いますが・・・

やっている最中 寝てしまいます 

もうちょっとで終わり~ って時に 町の電気屋さんに 起こされました

また やり出して これも もうちょっと時に 用事に来た人に 起こされました

今日はついてないわ~ で 3回目 また起こされまして・・・

もう 寝ていられやしない

鎮痛剤を飲んで

レタスの 植え変え



サマールージュ から~

その途中 あーちゃんが お寿司を持って来てくれました

 双子ちゃんも もったいないので 分離しましょう

ペレット種子(発芽しやすいように コーティング)なので この中に 2粒の種が入っていんだろうね

 成功でありんす

レタスは 難しそうですが 案外簡単でありんす

根っこも 少しぐらい 痛めても 大丈夫 強健でありんす

発芽率も 一番いいみたいだし 皆様 種から お試しあれ~


植え替えも これだけにして~

用事をしながら つまみ食いだわよ

画像・・・

いつもの おパクリ画像ですが~

まだ されていませんので おパクリ出来ませんでした

もう おなかに入っちゃって 物は 無いしネ・・・

 ワケギちゃんも 少し濡れているので

腐ってはたいへん なので コンテナに移し替えて 乾燥中

 
今日も 早寝をいたしましょう 






 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿