Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

怪しい光・・・

2009年03月23日 | 畑に夢中
今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ




暑かったり~ 寒かったり~ で 変ですが・・・

お花ちゃん達は 確実に 春になってますネ

 リカちゃんも モリモリ~

 お気に入りの サビサビアイテムも 見えなくなってきた

 これも サビサビピッチャー 水がたまるとたいへんなので たまりそうな所に 穴を開けてあります



ツボの リカちゃんも モコモコ~

 ラブリームーンリカ 前から~ これって 北向きです

 後ろから~ これは 南向き

 バージニアストック 全部こぼれ種 賢い子

花壇は 汚いまんま~

だって~ この上で ハトちゃんが 何回も 巣を作っていたんだもん と 人のせいにする いやいや ハトのせいにする


今日も おとなしく 家での作業

トマトちゃん第2回目とナスビの 植え替え~

スティックセニョール 小ポットで 植え植えするつもりが・・・

計画倒れでして・・・

 畑の用意が出来ていないので・・・

大ポットに 植え替えいたしました 


7時前の天気予報 霜注意報

でも しておこう

おジャガちゃんが とても心配なんだけど~

今から畑へ 行くのもネェ~

その後の 天気予報でも 霜注意報~

日本列島が 寒くなりま~す

と 日本列島の 気温の予報が出ている

よく見ると~

白色 おいおい 零下になるだと~

で 庭の お花ちゃん達や 植え替えした方たちを 屋根のあるところに非難

そうこうしていたら やっぱり 畑の おジャガちゃんが気にかかる

8時過ぎ やはり 行きましたわ 南畑へ

原チャリで行こうか~ でも 寒い

エブリィちゃんで行って ライトを当てようかな~

やはり 溝っこに落ちたら あかん

なので 南畑の手前の 勝手に置いている空き地に 置いて行く事に

倉庫で 一番明るい懐中電池を探して 持って行きました

真っ黒な 誰もいない畑 ちと 気持ちが悪い

懐中電池を照らしながら 片手で ビニールを引っ張って 洗濯ばさみで止めて~

約半時間ほど かかりました

畑を見た人は 変に思っただろうな~

だって 何もない畑で 光が 行ったり来たり

これで 霜が降りても 大丈夫だろう

気持ちが楽になりました~

だって せっかく芽が出て 大きくなって来ているのに 霜にやられたら あ~ 残念では もったいないからね

たぶん 霜よけすれば 霜は降りないだろうな

行ってなかったら 霜が降りて になりかねませんから~






 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿