Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

黒豆の種蒔き

2013年06月30日 | 畑に夢中

今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

今日は 南畑へ

原チャリは ちょっと ので やめとこ・・・

軽トラ買ってあってよかったよ~

いろいろ 積みこんで さぁ 行くで

外で 長男がいたので エンジンかかったでぇ と言うと 

ウソ って 原チャリに乗りに行った

なんか忘れるよなぁ と 思いながら 走っていたら やっぱり忘れ物があった

帽子と 手袋 これを忘れたら 仕事になりませんがな

ソク ぐるりと回って 取りに帰ってきました

ちょうど Uターンしなくてもいい場所で 思い出すのだ

キュウリを見たら 曲がったちゃんがいっぱい

で 追肥しました

マルチをめくって 肥料を撒いて また マルチを元に戻して~

中国でっかい方のキュウリのお花 やっぱり デカイです

お昼前 お買い物~

今日は HCで ベランダボックスが特売

でも サイズ的にちょっとデカすぎ 

安いからと これを買ったら 後で後悔するに違いない

で アイリスオオヤマの 車用のを 1950円で買って来た

これで 軽い物も 飛ばされずに乗せられるわ

まだ 何も入れていませんけどネ

ナスビの支柱をしたが 完成はしていない

針金を張ろうとしたが めっちゃ難しくて 途中で棄権

あ~ぁ 考えが甘かった

なので 考える事にします

植えたら大きくなるもんだ の とげなし千両ナス

計画は達成できず ここに 黒豆を蒔き蒔き~の

ちょっと 種蒔き遅くなったけど まっいいか

キュウリ ナスビ つるな ヒユナ 収穫

夜なべ~

ワケギの球根のネット入れ

1kgずつ入れていたら 20袋 買ってあったのを使ってしまった

まだまだ ぎょうさんあります

何kg あるんやろ・・・  



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿