Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ナスビの誘引

2013年07月01日 | 畑に夢中

今日は   夕方 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

 

もう 7月になってしもた・・・

最近 日が経つのがめっちゃ早いよ

原チャリは やっぱり 調子が悪い

数時間乗らないでいると エンジンがかからない これ ストレスになるわ~

走っていても エンジンの音が ちょっと違う 

今日も 南畑へ

ナスビの誘引

が 途中で ちょこちょこと 用事を作られ これまた ストレス発生

軽トラに オーディオつけて貰いました

別に わたくしは いらん ですが ダンナが 欲しい だったのでネ

いつ聞くんや~ ですがネ

スピーカーもなかったので ドアに取り付けた

そのオーディオ 時計の表示が消えるので クラリオンへ

でも なかなかつながらないっす

4時頃 やっとつながって 聞きながら 設定

その設定が ガンガン西日が当たってる時 西を向いての作業

もう 汗タラタラの作業は 農作業よりも辛かった

オンボロ軽トラには エアコンがないのだ

設定が出来たので ヤレヤレだ~ます

夕方 はなと 軽トラで 南畑へ

行って気が付いた 帽子と 手袋 忘れた~

手袋忘れたら な~んもできれへん

で 三角ホーで 草取り

でも 握る手がいつもと違って 変やわ

そして キュウリ と ナスビ の収穫

お隣さんの Oさんへ

途中 昨日行けなかったので ひろおばちゃまにも

南畑で 6時すぎ頃 が降ってきた

帰ってきたら 降っていなかった

でも 10分位経った所で 降ってきた

今日は スーパーが 10%割引の日 買い物に行かなくちゃ~

で 軽トラで 初お買い物

その後 シビシビ降ってました

降らなかったら 南畑 鋤き鋤き出来たのになぁ・・・

草が大きくならんうちに 成敗出来たのに 



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-07-02 07:33:39
Bell4さん おはようございます♪
軽トラ どんどん快適?になってきますね。
エアコンあれば文句なしなのにね~
らうっちさんへ (Bell4)
2013-07-04 15:26:56
快適と言うよりも オンボロでバッチイのでしゃ~ないです
もう最近のオーディオにはついて行けないわ・・・

コメントを投稿