ベリーズ生活探検 Days in Belize

中米ベリーズで2012年10月~2016年10月暮らした。ベリーズは、自然が豊かでおもしろく、ちょっと不気味な国でした。

2013年5月28日(火)本格的な雨

2013-05-28 | 歳時記

夜中にかなりの雨が降った。旅行から、帰ってきたときは、雨がかなり降って、気温が下がったサンイグナシオに比べて、こちらのほうが暑くて、ちょっとがっかりしたが、夜中の雨で、すごしやすくなった。

午前中にも雨。雨が2ヶ月以上降らなくて、水路が干上がって、ちょっと心配したのだが、いわれていたとおり5月の終わりにちゃんと雨が降り出した。ほっとしたが、これでまた、洗濯物が乾かない・・・。やれやれ

雨期の始まり・・・これから、11月ごろまで雨期なのでそうだ。どういう雨の降り方をするのか・・・?6ヶ月雨期って長いよね。・・・毎日、一日中降ったら、つらい。

同時に、ハリケーン・シーズンも始まるのだそうだ。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。