相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

いつでも、どこでも Here,There and Everywhere

2023年06月07日 | 音楽

亜北斎「ここも、そこも、どこも。

    ここでも、そこでも、どこでも。

    いつでも、どこでも、ということやろ。Here,There and Everywhere

        ポール・マッカートニーのラブソング。

      

    ヨーロピアン・ジャズ・トリオ、ブラッド・メルロー、ラルフ・ターナー、

    ジョージ・ベンソン、ジョージ・シアリングと ジャズ屋もいっぱいカバー。

    そんでも、ビートルズの原曲がいちばん。」

写楽斉「あんたは、好きなもんに囲まれて、

    いつでも、どこでも いっしょの 可愛いかみさんがおって いうことなし。

    わては、ひとり。

    このいま 考えようには、危うい世界が 気になってな。

      

    いずれ このいまを しあわせな時代やったな と思う時が来るんやろか。

    * 夕暮れの飛行機雲 ミサイルではなく思う空のむこう

    * 台風の白波 北斎も見たか 波の激しさ

    * 北のミサイルの下 猫まどろむ 日本の地

    * ホタル舞う初夏 東欧の 彼の地はドローン 

    * 干ばつ・洪水 異常気象 温暖化   

          * 地震 宗教 政治に女

亜北斎「あんたは、充分生きた。明るく生きなはれ、 な。」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとめぼれや I Saw Her Sta... | トップ | 至福のまどろみ Golden Slum... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事