相 絵一の偽画工坊

気まぐれ映画絵日記

美貌のセイディ Sexy Sadie

2023年12月27日 | 音楽

亜北斎「ビートルズ、1968年、ジョージ・ハリスンの要望で インドへ瞑想の旅に行ったものの、

    マハリシ・ヨギに怒りと失望をしたことを、裏切られた女に例えて 

    ジョンが作った ホワイトアルバムの中の、Sexy Sadie 色っぽいセイディ。  

    いまの自民党に聴かせたい。

   何てことしてくれたんや、みんなをコケにして、みんなをバカにして、ルールを破ってと。

    別の世界のバケモン、こんなかな。」

      

      

写楽斉「今年も もう終わり。 ええこともあったけど、情けないことも。

    頭の大掃除。  戦争、戦争、自民党の汚職、犯罪、癒着、忖度、斟酌。

    別世界の 政治家の仕事とは、汗水流さず、人の金をちょろまかしてヘソクリか。

    墓場まで持ってく運のええ奴もおるけど、隠し事はいつかばれる。

    季節は変わっても、国は変わらず。

    こんな人の世にあんたがしたと、わてがしたと、誰かが言う。

    派閥もハマスもどないする。

    人間失格、 太宰 治。」

      

亜北斎「三鷹の近くに住んでた時は、何度も渡った三鷹の跨線橋が取り壊しになると。

    太宰 治 が散歩した、わてもした。」

      

写楽斉「来年は 愚痴を減らしたい。

    来年は 明るくなりたい。  

    ビートルズは美しい。 人生も美しいと言えれば・・・。

    今年 一年 お付き合い ありがとさん。

                        ほな。」

      

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたの中に Within You Wi... | トップ | 龍は眠らず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事